3月1日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、スポーツ界でも軒並み試合やイベントが延期や中止に。県内では、本来今日開催される予定だった鹿児島マラソンも中止に。。。
残念ではありますが、、、ただ、こんな時こそ発想の転換を💡
Twitterでは、「#Twitterで鹿児島マラソン」というハッシュタグを使って鹿児島のいい所、観光名所、美味しいもの等々、、、思い思いの鹿児島を写真や文字で発信し盛り上げる動きが見られました。

プロスポーツ界でもこういった動きが多く見られ、JリーグではサポーターのみならずJリーグ公式アカウントやクラブの公式アカウントも参加して本来の試合時間にあたかも試合が行われているようなツイートをする「#エアJリーグ」、B3リーグでは、ブースターさんが主導で「#B3リーグマスコット総選挙」など、スポーツの楽しみ方は色んな広がりをみせています!こんな時だからこそ、”楽しむ” ことを忘れずいたいですね^^

 



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

新型コロナウイルスの影響を受けて現在Jリーグも中断中。
リーグ戦、並びにルヴァン杯、今の段階では3/15までに開催予定のすべての試合において延期の決定がされています。
ユナイテッドの試合日程にも影響があり、現時点では、
3/ 8(日)開催予定だった第1節 開幕戦アウェイでのアスルクラロ沼津戦、
3/15(日)開催予定だった第2節 ホーム開幕戦カマターレ讃岐戦 の延期が決定しています。
またこうした動きの伴い、
クラブは既に行っていたファンサービスの一時中止に加えて、練習見学の中止を発表しています。
今のところ、第3節3/21(土)アウェイ ガンバ大阪U23戦から再開の予定とのことです。
状況によっても今後また変わってくると思うので、正式な決定はJリーグまたはクラブからの発表を待ちましょう!
高まったボルテージそのままに、この期間も楽しんでいきましょう!!!スポーツの楽しみ方は無限大!

ということで、今回こんな企画を。。。

👦突撃インタビュー🎤

先週の放送で、田上応援リーダーが選んだ今シーズンの注目3選手を訪ね、先週練習場に潜入。。。
突撃インタビューしてきました!!!!!

DF 藤原広太朗選手(新加入) #3試合平均1失点


MF 五領淳樹選手  #5ゴラッソ


FW 薗田卓馬選手  #20ゴール

田上さんからの熱い期待に、熱い意気込みで答えてくれた3選手。
きっと活躍で魅せてくれるはず。。。🔥🔥🔥

内容についてはぜひ、ラジコのタイムフリー機能でお聞きください!
今回は潜入感たっぷりでインタビューしてきたので、ここに詳しくは書きません!ヒントのみ!(笑)
リーグ再開、そして開幕戦が楽しみでなりません!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

新型コロナウイルスの影響を受けて現在Bリーグも中断中。

モヤモヤ・ウズウズする中、、、
今日はそんな気分も吹き飛ばしてくれる熱い方がスタジオにご登場!!!

オフコートキャプテン 鮫島和人選手
3rdユニフォームの青色ユニ姿でのご登場!ラジオなのに。。。(笑)

この方今日も変わらず#熱強 !
熱い言葉を沢山残してくださいました👏👏👏

前回、ホームアリーナ戦で悔しい2連敗をして、自分としては早くこの悔しさを晴らしたので試合がしたくてたまらない。ただ、今この状況は仕方がないので、今は練習をしてチーム力を上げてレベルアップする時期かなと思う。なかなか普段シーズン中ではできないことを、今はチームとして出来ている。チームメイトもみんなで同じように話していて、レベルアップするために意思統一が取れています。オフコートキャプテンがいいので(笑)」と、自身のアピールも含めながらお話してくださいました。

また、Twitterでは盛り上げ企画としてブースターさんが主体となって「#B3リーグマスコット総選挙」が開催されていることについて、
れぶにゃんが人気で僕たちも嬉しい。ただ、(自分にとって)れぶにゃんは先輩にあたる。いつもちょっかいを出されていじめられてるのでなかなか厳しい先輩。なかなかTwitterでフォローを返してくれないので結構厳しい先輩。なので、好きか嫌いかで言ったら。。。(笑)」と、上下関係の厳しさも見え隠れしました。(笑)

この他、熱い言葉でいろんなお話を頂きました。
ぜひ、ラジコのタイムフリー機能でお楽しみください📻

鮫島選手、ありがとうございました。


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

今回のイチオシは、選抜高校野球大会 春の甲子園 出場を決めた鹿児島城西高校の野球部^^
先日からお伝えしている選手たちのインタビュー。今回は第3弾

今日は、以前ご紹介した副キャプテンの八方悠介投手と共に、二枚看板としてチームを支える前野将輝選手についてご紹介しました。昨年秋の大会で140キロを超えるストレートを記録。キレのあるスライダーが持ち味の選手。

ただ、今回春の甲子園についても新型コロナウイルスの影響が心配されています。
高野連は、大会の開催について3/4の運営委員会で議論する予定とのこと。
開催も危ぶまれる中、学校も休校。調整も難しいのが球児の皆さんの今の状況かと思いますが、、、
今回も、甲子園への想いなど、インタビューを交えてご紹介しておいます⚾
ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻



お送りした曲は、

1.道/C&K

2.横顔/aiko

3.SKIPPIN’ STONES/THE BAWDIES

4.蕾(つぼみ)/コブクロ

以上、4曲でした。

今週もお聞き下さりありがとうございました。

来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧