10月20日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今日はまず、新たに発生した台風の情報について、増永気象予報士に解説してもらいました。
現在も未だ、台風19号の爪痕が日本列島各地に残っていますが、台風20号・21号も発生し、まだまだ警戒が必要なようです。
最近は「身の安全を図る行動を。」と、よくニュースなどでも耳にしますが、本当にそう思います。
備えすぎるのがちょうどいい。そう心得て早いうちから準備していようと思います。

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

第37節 vs レノファ山口FC 戦  【試合結果:0-0 引き分け】

今節はホーム戦!そして、久しぶりのデイゲーム!

そして、今日の試合は、鹿児島商業高校の生徒達がプロデュースしていました。
今年で3回目になる取り組み。今回も特設ブースでグッズを販売したり、特設ステージでMCの方と一緒にステージイベントを盛り上げていたり、また、ハーフタイムには鹿児島商業高校応援団の伝統演舞「チンチンチャイナマイノ」で会場を盛り上げていましたよ~!!!

さてさて、、、試合結果。

0-0の引き分け

勝ち点1を獲得。両チームともゴールが遠かった そんな試合。
今は、勝ち点1でも積み上げていきたいユナイテッドですが、今日の試合は勝ち点3がすぐそこまで見えていたような好ゲームを展開していただけに、悔しさも残る試合でした。
前節FC町田ゼルビアとの0-0とは、違った内容の引き分け。

試合後のインタビューで、
「前節は、守備に重点を置いて戦ったゲーム。自分達の戦い方をあまり出せない部分もあった。
今日の試合は、守備もみんなで体を張って無失点に抑えつつ、攻撃の面でもいい形が沢山作れた。あとは、最後のところ。決めきるところに集中してやっていきたい。」

と、キャプテンの中原秀人選手、そして、DFの堤俊輔選手も話していました。

一試合一試合、トーナメントのつもりで戦っていく。

金監督をはじめ、選手達が口々に話していたJ2サバイブへ向けた強い覚悟
残り6試合。まだまだ頑張ってもらいましょう!

今日はスタジアムで、ファンサポーターの皆さんの声も聞かせて頂きました。

残り6試合。ユナイテッドに何を期待したい?

・盛り上がるような気迫溢れる試合を
・無失点、失点無しを
・勝ち点1でも取り続けて欲しい
・FWに点を取って欲しい
・これまでを信じて、自分達を信じて頑張って欲しい

サポーターだってまだまだ諦めていませんし、選手達を信じて期待しています。

選手達にもこの声しっかり届いています。
最後の最後まで、力強い声援を送っていきましょう!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日は、福田惟吹選手が電話出演してくれました。

昨日今日アウェイで、佐賀バルーナーズと対戦した鹿児島レブナイズ。

結果は惜しくも、昨日85-92、今日88-81で敗戦。

開幕からここまで、1勝6敗と中々波に乗れないレブナイズ。

ですが、この試合チームのいいところも出せたと福田選手は話していました。

ご自身のプレーについても、特に外国籍選手との連携が取れるようになって、コンビネーションが良くなってきたと話し、昨日は1試合14得点をあげる活躍。

まだまだこれから期待したいですね!


 

▼イチオシ
(木藪アナウンサーイチオシのスポーツをお伝えするコーナー)

今月16日に、地元 出水市に凱旋帰省した陸上の白石黄良々選手のインタビューをお伝えしました。

世界陸上の男子400メートルリレーで銅メダルを獲得した出水商業高校出身の白石黄良々選手。

世界陸上を振り返って、故郷への想いなど、たっぷりとお話してくださいました。

 

お送りした曲は、

1.明日には笑えるように/サスケ

2.The World is ours!/ナオト・インティライミ

3.PASSION/ReN

4.空も飛べるはず/スピッツ

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツも、ぜひ^^

皆さんからのメッセージ、来週もお待ちしています!

関連記事一覧