7月14日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今日も、鹿児島は雨模様。

今日のMBCスポーツは、雨に関する情報も交えつつお送りしました。

番組中に、県内に出されていた大雨の警報は全て解除となりましたが、

今週もまた、予報では天気が優れない日が多いようです。

引き続き、雨の降り方には注意していきましょうね。

さて、そんな今日のラインナップ。


 

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第22節

vs 大宮アルディージャ 戦について 【 試合結果:6-0 敗戦 】

昨日行なわれたのは、明治安田生命J2リーグ第22節。

シーズン後半の一戦目!後半良いスタートを切るという意味でも、とても重要な試合でした。

対戦相手は、4月7日に行なわれたホーム戦で2-0と敗戦を喫していた 難敵 大宮アルディージャ!今節は、大宮のホーム、NACK5スタジアム大宮でのアウェー戦でした。

試合は、6-0で敗戦。

今シーズン初とも言える、6失点という大量失点での敗戦。
今回は悔しいですが、完敗に近かったのかなという感じ。

攻撃的で前がかりに仕掛ける鹿児島のサッカーをかなり分析されたなという印象。

というのも、守備の穴を突かれてカウンターからの失点がほとんどでしたね。

ん~~~、悔しぃ~!

流石に、今回のこの敗戦はちょっと堪えましたね。

気持ち的にもそうですが、、、後々、得失点差というところで響いてきますので、、、
なるべく大量失点は避けたいところ。
今後、勝ちと引き分けで少しずつでも勝ち点を積み上げていきたいですね!

引き続き、信じて応援していきましょう!

~今節のベストオブよかにせ~

背番号10番 米澤 令衣 選手

12試合ぶりのメンバー登録、そして前半45分に途中出場。
落ち味の足の速さを生かして、果敢に前に前に仕掛け、最後はシュートで終わらせるというFWらしさを全開にプレーしている姿が印象的だったので、今回の選出!次は是非、ゴールを~!!!

~横顔ユナイテッド~

今回インタビューしたのは、背番号 24 番 MF砂森 和也 選手

今シーズン、現在J3のアスルクラロ沼津から完全移籍で加入してきた千葉県出身の選手。

持ち味は、左足から放たれる正確なクロス!そして、すごいのはここまでのアシスト数

現在、J2リーグで3位の数。昨シーズンは、J3リーグ内でのアシスト王にも輝いていて、今シーズンはJ2リーグでのアシスト王にも期待のもてる選手です!

そんな砂森選手の横顔。。。

サッカー選手になってよかったなーと感じるとき、
実は苦手だったこんな事、苦手だからこそ工夫しているこだわり、
最近しあわせを感じたこと、などなど、

沢山話してくださいました。

お聞きくださった方は感じて下さったかもしれませんが、砂森選手、本当におしゃべり上手で面白い!!!

一度でお届けしきれなかったので、来週まで砂森選手の横顔、紹介します^^(笑)

お楽しみに♪


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

入間川大樹(いるまがわ たいき)選手がスタジオに来てくれました!

すでに、来シーズンも鹿児島レブナイズとの契約継続が発表されている入間川選手。

レブナイズはオフシーズンを迎えているところですが、入間川選手はオフではなく、むしろオン

3×3のエクスプローラーズでもプレーしている為、今はこちらがシーズン真っ只中!!

一日休みがあるなら、「少し休んで、家でゆっくり寝たい」と心の声も吐露していました。(笑)忙しい中ですが、体をどうかお大事に!

3×3での活躍も、引き続き応援していきたいと思います!


 

▼イチオシ

先週から引き続き、高校野球・夏の甲子園鹿児島県予選について。

木藪アナウンサーが注目したのは、延長13回 3時間13分の大接戦まで縺れ込んだ 曽於高校と武岡台高校の試合。

延長13回も、3時間13分に及ぶ長時間の試合も、今大会初の記録。

実況や、選手達のインタビューも交えて紹介しました。

この試合、曽於高校が6-5で激闘を制して、次の戦いに駒を進めました。

やはり高校野球、いろんなドラマが生まれます。

敗戦したチームは、今年の夏の甲子園へと続く戦いは終わってしまいましたが、

どのチームの皆さんの戦いにも拍手を送りたいと思います!


 

お送りした曲は、

1.応援歌/THE イナズマ戦隊

2.前向き/lecca

3.ピアノ・マン/ビリー・ジョエル

4.Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス

以上、4 曲でした。

 

番組のエンディング、まさかの木藪アナウンサーに名前を泥棒された赤塚ですが。。。

あの後、「何で私の名前言っちゃうのよ~!」なんて、ケンカになったりは、、、

しておりませんので、ご心配なく。(笑)

今日も明るく楽しく、仲良く、MBCスポーツお届けいたしました!

また来週♪

 

関連記事一覧