7月7日 七夕のMBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今日のMBCスポーツは、番組ラインナップを一部変更してお送りしました。

今日の鹿児島、暑かったですね~!!!

鹿児島市で最高気温30.8度を記録したようです!

この夏一番の暑さだったようで、番組開始直前に気象予報士の増永さんがせかせかとスタジオに情報を届けてくれました。笑

増永さんの装いも、半袖シャツにハーフパンツと真夏の装い。

暑い夏がやってきますが、熱中症には注意していきましょうね。

▼Weekly Sports


 

▼イチオシ

今日のイチオシは、高校野球の鹿児島大会についてお伝えしました。

昨日行なわれた開会式と開幕試合について。

また、今日行なわれた5試合の中から、木藪アナウンサーイチオシの試合を紹介!

松陽 VS 開陽・高等支援・加世田常潤・串木野の連合チームの一戦。

連合チームのキャプテン 串木野高校の徳永こうへい選手のインタビューも交えてお伝えしました。


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日スタジオに来てくれたのはこの選手。

比屋根 貴也(ひやね たかや)選手

(比屋根選手曰く、これから絶対来る!というイチオシのポーズで!笑)

来シーズンの契約継続も発表されていますが、昨シーズン途中に移籍してきた比屋根選手にとっては、初めて鹿児島で過ごすオフシーズン

今は、ジムに通ったりと、特にプレーに必要な下半身のフィジカル強化に励んでいるようです。

来シーズンへの意気込みも話してくれました。


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第22節 vs ファジアーノ岡山 との試合は番組終了後の19:00キックオフだったので、楽しみにしつつ。。。

今日は、7/3(水)に行なわれた天皇杯の2回戦 アビスパ福岡戦について結果を振り返りました。 【試合結果:1-2 敗戦 】

延長戦まで縺れ込む大接戦だったんですが、120分の激戦の末、惜しくも敗戦。

ただ、リーグ戦からメンバーをガラッと入れ替えて、出場機会の無かった選手たちを中心に臨んだユナイテッド。

敗戦はしましたが、サブのメンバーでこれだけ戦えるというのを示した一戦ではあったのかと。

今年のユナイテッドの天皇杯は終わってしまいましたが、ここからのリーグ戦において、チーム内での競争が楽しみになってきました。

でもやっぱり。。。勝ちが欲しいですね!

今日は7月7日 七夕!わたくし赤塚の願いは一つ!

ぜひ、勝利を~!!!!!

~弾丸AWAY~

次節 第22節の相手は、大宮アルディージャ!

4/7のホーム戦では3-0で敗戦しているので、今回は勝ちたい相手!

今日は、大宮アルディージャ熱く応援している クラブ公認のミュージシャン 斉藤 省悟(さいとう しょうご)さんにお電話を繋いでお話を伺いました。

小学6年生の時に友達のお母さんから観戦チケットを貰ったことがきっかけで大宮アルディージャのファンになったという斉藤さん。

毎年、年に一度埼玉県熊谷市で開催される大宮アルディージャの公式戦の会場のステージで歌を披露しているそうですが、今シーズンはホームスタジアム NACK5スタジアム大宮でも歌う機会もあるようです^^

クラブ愛、クラブへの想い、今シーズンの注目選手、鹿児島ユナイテッドFCの印象など、熱く、そして詳しく話してくださいました。

リクエスト曲は、斉藤さんご自身の楽曲でサッカーの応援チャント用に作ったという「走れ俺たちのリョウ」をお送りしました。

♪ 走れ~走れ~走れ~♪ と、とてもノリやすく良い曲でしたよ!


 

お送りした曲は、

1.Once In A Lifetime/CREAM

2.Halation/秦 基博

3.僕のこと/Mrs.GREEN APPLE

4.走れ俺たちのリョウ/斉藤省悟(斉藤さんのリクエストでご自身の楽曲♪)

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さいね~!!!

 

関連記事一覧