6月30日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

始めに、雨の情報について大山気象予報士にスタジオで解説してもらいました。

しばらく雨も続く予報なので、雨の降り方には十分気をつけていきましょう!

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第20節

vs アルビレックス新潟 戦について 【試合結果:1-3 敗戦 】

6/29 ホーム白波スタジアムに、ここまで13位 オレンジの集団アルビレックス新潟を迎えての一戦でした。

アルビレックス新潟、昨シーズンまでJ1に居たチーム。今回も、もちろん手ごわい相手。

試合は悔しくも1-3で逆転負け

結果的には逆転負けだったんですが、先制点はユナイテッドが獲ったんです!!!

ゴールを決めたのは 酒本憲幸 選手。今シーズンから加入している酒本選手。ユナイテッドでの初ゴールでした!!!

しかしこの後、前半38分 相手にPKとカウンター攻撃から失点してしまい、結果 1-3で逆転負けという結果に終わってしまいました。うーーーーん、、、立ち上がりが良かっただけに悔しい敗戦

次節はいよいよシーズン折り返しの試合。また気合を入れて応援していきましょう!

今節のベストオブよかにせ

背番号18番 野嶽 惇也 選手

ついに今節 試合復帰!おかえりなさーーーい!!!

シーズン序盤にケガをして、ここまでひたむきにリハビリを続けてきてきていた野嶽選手。

今節ベンチに入り、そして後半26分にピッチに登場!ピッチに入ってすぐ、サイドからゴール前へ絶妙なクロスを送るなど、チャンスを演出する場面も!ワクワクさせてくれますね~!

今後の活躍に期待大です!

~弾丸AWAY~

次節の対戦相手は、岡山県に本拠地を置く ファジアーノ岡山

今回は、ファジアーノ岡山を愛する岡山在住の熱いサポーター 日口 裕之(にちぐち ひろゆき)さん にお電話を繋いでお話を伺いました。

いつも300人~500人のサポーターの皆さんと一緒にゴール裏で応援をしているそうで、「生活の一部すぎて、ファジアーノが無い生活なんて考えられない!」と話していた日口さん。“ NO ファジアーノ NO LIFE ”ですね!(笑)

ユナイテッドの印象を聞いてみると、、、、

「元ファジアーノの田中 奏一がいるので、注目しています!これまで惚れた選手は田中奏一だけですから!今でも変わらず一筋です。」と、熱い想いを伝えてくれました^^

その他、岡山といえば“桃太郎チャント”。

桃太郎伝説がある岡山県らしい応援チャント!

少し披露してもらおうと話を振ったところ、私が披露する結果に。。。(笑)

ぜひラジコでお聞き下さい。


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今回はこの方がスタジオに来てくれましたよ!

鮫島和人(さめしま かずと)選手

3シーズンぶりに鹿児島レブナイズに復帰することが先日発表されましたね~!

\ おかえりなさ~い! /

2シーズン、B2リーグに所属する青森ワッツでプレーしていた鮫島選手。

もう一度、鹿児島レブナイズをB2に戻すために全力で戦います!」と、熱い想いを持って戻って来てくれたようです!

レブナイズ在籍当時からブースターの皆さんも認めるチーム一の“ 愛されキャラ ”。

既存の選手達との科学反応がまた楽しみですね^^


 

▼イチオシ

今週、木藪アナウンサーがイチオシとしてとり上げたのは“ 高校野球 ”。

いよいよ来週から夏の甲子園をかけた県予選が開幕! 県内球児たちの暑い夏が始まります!

今日は、トーナメントの組み合わせの中から注目校をいくつか紹介させて頂きました!

来週の開幕が楽しみです^^


 

お送りした曲は、

1.NO MORE CRY/D−51

2.越えていけ/キュウソネコカミ

3.夢追いベンガル/あいみょん

4.遠くの空 指さすんだ/GReeeeN

5.CLOSER TO THE SPIRIT/Eric Boss

以上、5曲でした。

来週のMBCスポーツもぜひお聞き下さい^^

 

関連記事一覧