6月23日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

雨の情報もお伝えしながらお送りした 今週のMBCスポーツ。

今週は、スポーツ界からビッグニュースが沢山入ってきましたね~!

◆アメリカのプロバスNBAのドラフト会議で、日本代表エースの八村塁(はちむら るい)選手が日本人で初の一巡目指名!!!

◆ボクシング界では、鹿児島出身の吉田実代選手WBO女子世界スーパーフライ級王者

◆日本サッカー界では、現在J1のサガン鳥栖に所属しているフェルナンドとーレス選手の現役引退の発表。

◆同じくサッカーで、鹿児島県出水市出身の大迫敬介選手のコパ・アメリカでのA代表デビュー

いろんな意味で、スポーツ界が賑わった今週でした。

 

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第19節

vs 栃木SC 戦について 【試合結果:2-0 勝利

ホーム白波スタジアムにここまで20位 栃木SCを迎えての一戦でした。

ユナイテッドはここまで18位、順位こそ上なものの勝ち点17で並ぶ相手。

ここは勝っておきたい一戦だったんですね。

皆さんご存知かと思いますが、、結果は2-0で勝利!!

1ゴール目は、セットプレーからの崩しで赤尾公選手。

2ゴール目は、相手キーパーがキャッチミスしたボールを押し込んだ韓選手!

2ゴール獲ったことはもちろん、相手を0に押さえての完封勝利

これはやはり嬉しいですね!

ですが、、、少しすっきりしなかったのが、

2人の選手の負傷。DFの冨成慎司選手と、MFの牛之濵拓選手。

お2人の回復と、一日でも早い復帰を願いながら、応援していきましょう!

今節の赤塚的MVP ベストオブよかにせ

背番号7番 MF 赤尾 公 選手

得点はもちろん、後半30分、相手に与えてしまった決定的なシーンでの体を張ったディフェンス!見事でした!

~横顔ユナイテッド!~

今回インタビューしたのは、背番号 10 番FW 米澤 令衣 選手

今シーズン、現在J1のセレッソ大阪から完全移籍で加入してきた大阪府出身の選手。

先週紹介した 韓勇太選手と同い年1996年生まれの22歳。

特長を一言で言うなら、、

とにかく、、、群を抜いて足が速い!!!

ここ数試合、メンバー入りが無く、中々出場機会に恵まれず苦しんでいる選手の一人でもありますが、今は試合に出ることを目標に、ひたむきに日々の練習に取り組んでいます!

肌が白い「美男子」の美白・美肌ケアの真相、

自身の「イケメン枠」についての自覚、意外とインドアな休日の過ごし方

実は苦手なあんなこと、鹿児島に来て半年、新しく始めた事についても教えてくれました。

淡々と話してくれる中に、米澤選手の持ち味が出ていた今回のインタビュー。

同姓がかっこいいと思う理由が、分かった気がします!」と、

何やら納得した様子の木藪アナウンサー。(笑)

そんな米澤選手が一日だけなってみたいチームメイトとは。。。

ニウド選手

ポルトガル語を話してみたい!”という理由での選出。

これはぜひ、習得していただいてラジオの前でポルトガル語でご挨拶していただきましょう!

私も挨拶の練習しておかなければ。。。。(笑)

詳しくは、ラジコのタイムフリー機能で聴いてみて下さい!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

林亮太選手がスタジオに来てくれました!

( 林選手のご指導のもと、田植えポーズ。笑 )

すでに、来シーズンも鹿児島レブナイズとの契約継続が発表されている林選手。

今日は、5年前から毎年恒例で行なわれている「田んぼ de レブナイズ」を終えて、

スタジオに駆けつけてくれました!

伊佐市とまちづくりの推進に関する協定を結んでいる鹿児島レブナイズ。

5シーズン目の田植えの今日も、ファンやブースターの皆さんと楽しく行なわれたそうですよ!

ご参加の皆さん、お疲れさまでした^^


▼イチオシ

今日のイチオシは、今週水曜日19日に、ボクシングWBO女子世界スーパーフライ級王者となった鹿児島県出身の プロボクサー 吉田実代選手に、お電話で生出演して頂きました!

以前、番組のヒーローファイルのコーナーでこれまでの歩みを紹介させてもらっていましたが、20歳で格闘技を始め、2014年にプロボクサーとしてデビューした吉田選手。

世界チャンピオンのベルトを手にした今思うことは、支えてくれた皆さんへの感謝と愛娘みいなちゃんへの想い。

今後の目標や、防衛戦への意気込みについても話してくださいましたよ。

吉田選手、本当におめでとうございます!

これからも活躍を応援していきます。

大変お忙しい中、ありがとうございました^^


お送りした曲は、

1.人生は一度きり/Little Glee Monster

2.プライド/高橋優(鹿児島ユナイテッドFC 米澤令衣選手のリクエスト♪)

3.newsong/tacica

4.決意の朝に/Aqua Timez(プロボクサー吉田実代選手のリクエスト♪)

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さい♪

 

関連記事一覧