• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナの気になるトピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

  • 29日、金曜日に行われた、全日本柔道選手権。全日本柔道選手権は、年に1度行われる無差別級日本一を決める大会。無差別級ということもあり、普段は階級別に分けられている選手たちの夢の対戦が見られるのも楽しみの一つ。東京五輪60キログラム級 金メダルの高藤直寿(たかとう・なおひさ)混合団体銀メダルに貢献 向翔一郎(むかい・しょういちろう)・原沢久喜(はらさわ・ひさよし) などが出場。注目の大野は、1回戦で90キログラム級の前田に有効負け。高藤も体格で勝る相手に1本負け、それでも会場を沸かせた。そんななか決勝は、金メダリスト斉藤仁さんの次男・斉藤立(たつる)と、2021世界選手権100キロ超級金の景浦心(かげうら・こころ)の対戦に。延長にもつれた熱戦は、延長10分過ぎ体落としで技ありを奪った斉藤が勝利。史上初の親子2代での制覇。20歳1か月と大会3位の年少記録だった。
  • 神村学園が九州大会制覇                                                            150回の節目、宮崎県で開催。 準決勝では、センバツベスト8の九国大付属を、決勝では、福岡王者の西日本短期大学附属を8対4で破り、10季ぶり4回目の優勝。打線は4試合で36打点。準決は内堀・決勝は朝吹と異なる投手が投げた神村。他にも春の県大会決勝を投げた松永など豊富な投手陣。神村学園が九州大会制覇。

【ウィークリースポーツ】

〇 男子ゴルフ最終日 稲盛がツアー三勝目

〇 女子ゴルフ最終日 20歳西郷が逆転優勝 4勝目に

〇 米男子ゴルフ第三日 小平が8位浮上

〇 米女子ゴルフ第三日 古江、56位に後退

〇 大リーグ 大谷ら三人の4番不発 鈴木、筒香も無安打

〇 大リーグ 秋山、パドレスとマイナー契約へ レッズを自由契約

〇 坂本が右膝靭帯損傷 守備で負傷、登録を外れる

〇 競馬の天皇賞・春 タイトルホルダーが優勝

 

🏀【GO!GO!レブナイズ】

昨日と今日の二日間、今シーズンのリーグ最終戦。アウエーで東京八王子ビートレインズとの対戦があった。

昨日のゲームは71対93で敗れたレブナイズは今日のゲームはどうなったでしょうか。今日は#5 鮫島和人選手と電話がつながっています。

Q 今日のゲームの結果を教えてください。

Q 今季最終戦でしたが、どんな試合内容でしたか。

Q 同級生・松崎選手のラストゲームもありましたね。

Q これで最終順位は位。振り返ってどんなシーズンでしたか。

Q レブナイズとして初めてのシーズン30勝到達・10連勝などの記録づくめでしたが、その要因は。

Q ここは大きかったなと思う試合は。

Q 今日でリーグ戦は終わりました。一番何がしたいですか。

Q オフシーズンの予定は。

今日は鹿児島レブナイズ#5 鮫島和人選手に電話で話を伺いました。

 

⚽【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、今節の試合は、おととい、4月29日の金曜日にあった。

開幕から6戦負けなしで2位につけるユナイテッドFC。およそ2週間ぶりとなる一戦は、雨の降るなか上位・5位のAC長野パルセイロとアウェーで対戦。試合は、前半19分。ユナイテッドFCは、パスをつないでボールを運ぶと、米澤が左サイドからのクロス。これにロメロが頭で合わせ、ユナイテッドFCが先制。その後は、相手に攻め込まれる時間帯もありましたが、耐え1点リードで試合を折り返す。

しかし、エンドが変わった後半立ち上がりの8分。長野に右サイドからのクロスの折り返しを押し込まれ、同点に追いつかれると、その6分後。今度は左サイドからのクロスをヘディングで決められ逆転を許す。なんとか追いつきたいユナイテッドFCは、その後何度も相手ゴールに迫る。(岡本・ロメロなど)終盤にはDFのウェズレイを前線に投入するなど、最後まで攻めの姿勢を貫きますが、ネットを揺らせず。
2対1で敗れ今季初黒星。順位も4 位に落とした。

ユナイテッドFCの次の試合は、5月5日(木)、子どもの日。
ホーム・白波スタジアムで9位のカターレ富山と対戦。

 

【今日流した音楽】

仲間 / ケツメイシ

関連記事一覧