9月29日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

 

▼Weekly Sports

▼イキイキ茨城ゆめ国体情報

ついに、昨日開幕したいきいき茨城ゆめ国体

昨日は開幕式が行なわれ、今日から競技がスタートしました!

その皆さんの奮闘の様子をお伝えすべく、現地へ熱く取材・応援に行っている松木圭介アナウンサー
今日は、現地 茨城県から生中継で、熱くレポートしてもらいました!
(※本人曰く、世界陸上の織田裕治さんとどちらが熱いか聞き比べてほしいとのこと。笑  皆さんぜひ^^)

大会一日目の今日から、鹿児島県勢の皆さんの嬉しい結果が沢山届きました!
いい滑り出しのようです!今後の各種競技の戦いにも注目していきましょう!!!


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

・第34節 vs 京都サンガF.C 戦 の振り返り 【試合結果:0-1 敗戦

今回は、木藪アナウンサーのレポートで振り返りました!
対戦相手の京都サンガF.Cは、現在6位(試合前9/28時点での順位)昇格争い真っ只中の強敵。
強敵と言えども、8月以来 勝ち点が遠のいているユナイテッドは、何としてもホーム戦での勝利を手にしたい一戦でしたが、0-1で惜しくも敗戦。

前半17分に1点を失い、その後は選手交代などもあり攻守に渡り粘りを見せましたが、返すことができずに試合はそのまま終了。
試合後のインタビューでは、「選手たちは力を出し切っていた」と話していた金鍾成監督。
確かに、前節までの試合内容と違って、相手が引いて守った後半には縦パスを有効に使っていたり、
GKからのロングパスが上手く繋がりゴール前まで仕掛けられた場面もありました。

勝ち点を得るところまで「あと一歩だった」・・・

まだまだこの後も、負けられない戦いが続きます!残り9試合!
目標は一つ!絶対にSURVIVE(残留)!これまで以上に更に、熱く応援していきましょう!

〈 弾丸AWAY 〉
(次節の対戦相手のリサーチ企画)

次節は第35節 アウェイ新潟で アルビレックス新潟 との一戦。
J2リーグで得点ランキングトップタイの20ゴールを上げている外国籍FWレオナルド選手を要するチーム。以前、ホーム戦では1-3で敗戦している相手です。

今日は、そんなアルビレックス新潟を熱く応援している現地在住のサポーターさんにお電話を繋いでお話を伺いました!居酒屋みよちゃんというお店の店主 浅井 正人(あさい まさと)さん
初めて観戦した時のスタジアムの一体感に魅了されてサポーターになったと話していた浅井さん。「アルビファミリー」と言われるくらい、サポーター、選手含めてみんな“家族”という考え方。「アルビは俺たちが強くするんだ!」という想いで、勝ったら一緒に喜んで、負けたら一緒に悔しがって、いつもどんなときでも選手と共に戦う気持ちでいるんだそうです。

一番に自慢は、Jリーグ屈指のサポーター数
アウェイ戦にも必ず、数百人から数千人で訪れるアルビサポーター。
一番警戒したほうがいい選手も、背番号12番のサポーターと話していました!

ここぞという時にスタジアムの雰囲気を一気に変えますから、のまれない様に要注意です!

ということでしたので、現地へ応援に行かれる皆さん、気を付けて下さいね!(笑)

 


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日は、山梨県で試合を終えたばかりの林良太選手に電話でご出演頂きました!

昨日今日、東京八王子ビートレインズと戦った鹿児島レブナイズ
結果は、昨日:53-76
今日:83-99 で、どちらも敗戦。悔しい結果にはなりました。

ただ、2日間の間でチームとしての課題や収穫もあったようで、次節へ向けてまたいい準備をしていくと話していました。今シーズンのレブナイズの戦いはまだまだ始まったばかり。
リーグ戦の合間にも天皇杯や国体など、目巡る敷く戦いが続いているレブナイズですが、
一戦一戦しっかり戦っていくことで結果は必ず付いてくると信じて、選手達を応援していきましょう!

PS.来月10月22日には、毎年恒例のレブライスの稲刈りも行なわれますよ^^

 


 

▼イチオシ

来年開催の鹿児島国体でデモンストレーション競技として行なわれる特殊なマラソンについてご紹介しました。そのマラソンというのが、「トカラ列島 島めぐりマラソン大会」。
このマラソン、1日で7つの島をフェリーで移動しながら”走破”していくマラソンなんです!
以前、参加者の皆さんに帯同する形で取材にお邪魔した木藪アナウンサー。
その際の実際の様子などに加え、事務局の十島村役場の後野さんのインタビューを交えてお伝えしました。


 

お送りした曲は、

1.I’M A LOSER/UNICORN(弾丸AWAYご出演の浅井さんのリクエスト)

2.OH!/SHISHAMO

3.海の声/浦島太郎(桐谷健太)

以上、3曲でした。

 

来週のMBCスポーツも、ぜひ^^

皆さんからのメッセージもお待ちしています!

 

関連記事一覧