10月7日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

今週は、少し番組ラインナップを入れ替えて時間を変更してお送りしました。

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

第35節 vs アルビレックス新潟 戦 の振り返り 【試合結果:0-6 敗戦】

新潟県のデンカビッグスワンスタジアムでのアウェイ戦となった今節。
今回こそ、なんとか勝ち点を手にしたかったユナイテッド。
この一週間、ディフェンス面の練習も重点的に行い、この試合へ向けて再びチーム一丸となって取り組んできましたが、結果は、、、0-6敗戦

前半18分までは、ユナイテッドも最後のシュートシーンまで行くなど得点のチャンスも何度も作り、流れを掴んでいたように見えましたがどれもゴールにはいたらず、、、
逆に前半18分、セットプレーから ここまでJ2リーグ得点ランキングトップタイのFWレオナルド選手に先制点を許してしまい、

その後20分に渡辺新太選手、
36分には再びレオナルド選手、
後半19分にもレオナルド選手、
さらに後半28分にまたしてもレオナルド選手、
そして、後半36分にはゴール前でDF赤尾選手がクリアしたボールが自陣のゴールに吸い込まれてしまい、OGで6ゴール目。

先制点を奪われてから、完全に流れを持っていかれてしまったユナイテッド。
今回は悔しいけれど、攻撃の質、切り替えの早さ、最後ゴールの精度、決めきる力、
どれを取っても完全に相手のほうが上回っていて、完敗という内容のようでした。残念。。。

この結果、勝ち点は30のまま、順位も変わらず20位となっています。

悔しい、、、

苦しい戦いが続いていますが、、、目標は一つ!残留=サバイ

来シーズンもJ2で戦うユナイテッドが見たい!残り8試合。
我々サポーターも、全力で応援していきましょう!

〈 弾丸AWAY 〉
(次節の対戦相手のリサーチ企画)

次節は第36節。対戦相手は、東京都町田市に本拠地を置く FC町田ゼルビア
ここまで勝ち点34で、22チーム中19位(10月6日現在)。順位的にはユナイテッドの一つ上にいるチーム。勝ち点4の差があるのでたとえ勝っても順位は変わりませんが、ユナイテッッドの一つ下にいる栃木SCとは現在勝ち点1の差しかない!次こそは勝って、栃木との勝ち点差を広げたい。

そんな意気込みで今回電話を繋いだのは、FC町田ゼルビアを熱く応援する現役高校生サポーター 福室雄太さん。このコーナー初めての高校生!17歳!

福室さんは、トップチームのみならず、ユース・ジュニアユース・レディース、全てのゼルビアチームを応援しているのです。時間の許す限り応援にも行っているようで、学校の勉強:サッカーで考えると、8対2の割合でサッカーに情熱を注いでいるんだそう。8対2と言い切れるこの若さが素晴らしい!(笑)

「とにかく町田をめちゃくちゃ愛しています!」と、話していました。

こっそり、攻略ポイントも教えてくれました。
(まだ試合前なのでラグビーに習ってノーサイドの考え方でいいでしょう。笑)

17歳という若さにも関わらず、大人な対応をしてくれた福室さん。
若いって素晴らしいな、と感じた今回の弾丸AWAY
ご出演の皆さんを通してどのクラブもどんどん好きになる。

だからやっぱり絶対に、来シーズンもJ2リーグに残ってもらわなければ!!!
応援あるのみ!!!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

今日は、茨城県で国体の試合を終えたばかりの玉田博人選手に、現地から電話出演してもらいました!

茨城国体に出場したバスケットボール成年男子鹿児島チームには、玉田選手のように鹿児島レブナイズに所属する選手が今回8人出場していました。

試合は、準決勝まで進みましたが、最後は62-64で秋田代表に負け、バスケットボール成年男子鹿児島チームはこの大会を終えました。

玉田選手、電話の向こうで悔しさを滲ませていたものの、気持ちは既に来年の鹿児島国体に向いていました。きっと来年の鹿児島国体では今回を上回る活躍で魅せてくれるはず。
期待しながら、再開されるリーグ戦を応援していきましょう!


 

▼イキイキ茨城ゆめ国体情報

今週も、現地に取材に行っている熱況アナウンサーこと 松木圭介アナウンサーのレポートで、
茨城から熱~く、選手達の熱戦の様子を伝えてもらいました。

 

 

お送りした曲は、

1.宿命/Official髭男dism(弾丸AWAYご出演の福室さんのリクエスト)

2.今、咲き誇る花たちよ/コブクロ

以上、2曲でした。

 

来週のMBCスポーツも、ぜひ^^

皆さんからのメッセージもお待ちしています!

関連記事一覧