• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナの気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【気になるニューストピックス】先週から四国インターハイが開幕。

🏑男子ホッケー

川薩清修館は、7月31日、香川中央高校に勝ってベスト8。

ハンドボール

女子代表の国分中央は、7月31日、和歌山那賀に24対17で勝ち3回戦進出。

⚽サッカー

制覇も期待された男女の神村学園はともに初戦敗退。

悔しさの残る夏となったと同時に、冬に向けての一歩が始まりました。

🏐バレーボール
鹿児島女子は、決勝トーナメント1回戦で横浜隼人にセット1-2で敗戦。

🏸バドミントン

初出場の男子団体・武岡台は2回戦で比叡山(滋賀)に2-3で敗戦。

11年ぶり出場の女子団体・鹿児島は滋賀短大付属に敗れ初戦突破とはなりませんでした。

🏀バスケ

男子の池田は初戦敗退(vs北陸82-40)。
女子の鹿児島は2回戦で敗れた(vs聖カタリナ90-56)。

👐相撲

樟南が団体で上位32校の決勝トーナメントに進出。

個人は樟南1年・福崎のベスト16が県勢最高。

🎾テニス

団体は男女ともに鳳凰が出場。男子の鳳凰はベスト16。
女子の鳳凰は準決勝で優勝した沖縄尚学に敗れたものの県勢過去最高の3位入賞となった。

 

【ウィークリーニュース】

○ 楽天女子ゴルフ最終日 勝が今季初優勝

○ 全国高校野球、日大三高が出場切符 49代表校が出そろう

○ 大リーグ 大谷、4戦ぶり22号3ラン 鈴木は1安打

○ プロ野球 ソフトバンク5連敗免れる

 

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

7月から新シーズンがスタート。今日はスタジオに、B1滋賀レイクスターズから移籍した”今川友哲選手”にお越しいただいた。

Q 滋賀からの移籍で新しく加入しました。ポジションはPFですが、改めて得意なプレーやスタイルを教えてください。

Q 鹿児島にはいつごろ来られましたか?

Q レブナイズに加入する前の印象は?

Q 昨日はよかど鹿児島でのイベントに参加しました。ブースターの雰囲気などは?

Q 大阪府出身ですが、鹿児島には…?

今日はレブナイズに新しく加入した#43 今川友哲選手にお話をお伺いしました。ありがとうございました!

 

【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3・首位の鹿児島ユナイテッドFCはきのう、アウェーで4位の藤枝MYFCとの上位対決に臨んだ。

上位対決はいきなり動く。前半二分。星からの浮き球でのパスに抜けた米澤が、角度のないところから左足を振りぬきゴール。米澤の今季9点目でユナイテッドFCが先制する。その後もユナイテッドFCペースで試合が動いていましたが、前半20分過ぎの給水タイム後からはペースが一変藤枝ペースに。すると、前半33分・前半42分と立て続けにゴールを奪われて、逆転を許す。

後半はなかなかシュートが打てないユナイテッドFC。後半38分に高さのあるウェズレイを前線に投入し、何としても欲しい点数を取りに行きましたが、結局そのまま試合は終了。

1対2で敗れたユナイテッドFCは藤枝と得点差で並ぶも得失点差で上回れ、暫定3位に後退した。

次の試合は1週空き、来月14日。ホームで負けられない松本と一戦。

 

【今日流した音楽】

のびしろ / Creepy Nuts

 

関連記事一覧