🌟3月20日 気になるトピックス🌟

【小薗アナの気になるトピックス】

★ 3/19、甲子園球場で選抜高校野球大会が開幕⚾

3/20は、3試合が行われ、広島の広陵 対 福井の敦賀気比は9対0で広陵が勝利。長崎日大 対 滋賀の近江は6対2で近江が勝利。東京の二松学舎大付属 対 福島の聖光学院は9対3で聖光学院が勝利し、それぞれ2回戦進出決定。予定されていた開会式と1回戦3試合が悪天候のため中止。日程は1日ずつ順延され、決勝は31日。開会式を含め初日から順延になったのは、1992年の第64回大会以来、30年ぶり。

大島高校の初戦は水曜日3/23に変更。改めて、大島は初戦で茨城の明秀学園日立と対戦。

 

★ 球春到来は県内でも、3/20、高校野球春の県大会が開幕⚾

平和リース球場と鴨池市民球場で1回戦6試合が行われた。開始式では、興南高校の山之内慎主将が「大好きな野球ができる幸せをかみしめ、この大会に関わるすべての人に感謝をして全力でプレーする」と宣誓。

 

★ 県高校新人バレー大会決勝戦🏐

男子は川内商工が初優勝、準優勝は鹿児島工業。

女子は鹿児島女子が6年ぶり25回目の優勝、準優勝

 

★ 国内女子ゴルフツアー⛳

先週は高知、今週は、鹿児島県に舞台を移して、「Tポイント×エネオス ゴルフトーナメント」が開催された。

 

★ Ole!ユナイテッド

サッカーJ3リーグ鹿児島ユナイテッドFCは、3/20のホーム戦で今シーズン初白星を挙げた。ヴァンラーレ八戸と対戦し、前半14分に先制を許す。追いかける展開となるも、前半37分。相手のパスをカットした米澤がそのまま持ち込み得点。同点で迎えた後半。ユナイテッドFCは、攻勢に出る。すると後半22分。薩川からのパスを受けたロメロが、相手ゴールに背を向けた状態から反転しシュート。ゴール左に決まる移籍後初ゴールで逆転。逆転に成功したユナイテッドFCが2対1で勝利。今シーズン初勝利!

次の試合は今度の土曜日、アウェーで、松本山雅FCと対戦。

 

【ウィークリースポーツ】

  • サッカー代表がシドニー着 W杯出場かかる豪州戦
  • 大迫と酒井が代表不参加

 

【今日お送りした音楽🎵】

M1 群青/YOASOBI

 

下山アナウンサーお休みのため、小薗アナウンサーがお送りいたしました📻

関連記事一覧