• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【気になるニューストピックス】

○高校野球あす決勝 仙台育英と下関国際 初優勝懸け

○元白鵬「緊張感と重圧」新師匠、宮城野部屋を公開

○CATレディース 岩井千怜が2週連続優勝 「自分でもびっくり」

○男子ゴルフ最終日 岩田、逃げ切って4勝目

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」

きょうはスタジオに、鹿児島レブナイズU15アシスタントコーチの安慶 大樹さんにお越しいただいた。

Q:改めて、安慶さんは2014年、レブナイズの前身レノヴァ鹿児島時代から、3シーズン鹿児島でプレー。

その後、香川・福島・岩手などを経て、昨シーズン限りで現役を引退された。

まずは、鹿児島に帰ってきてチームの印象などは変わりましたか?

Q:今度は新たにU15アシスタントコーチに就任されましたが、具体的にはどのようなことをされていますか?

Q:子どもたちの印象は?

Q:指導することの難しさを感じるエピソードなどは?

Q:そんななか、 来週第2回トライアウトがあります。詳しく教えてください!

Q:締め切りはきょう‼どんな選手に応募してほしいですか?

きょうは、U15アシスタントコーチの安慶大樹さんにお話をお伺いした。

ありがとうございました!

【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3・リーグは、先週から後半戦がスタート。

暫定2位の鹿児島ユナイテッドFCは、

きのう、 アウェーで14位のSC相模原と対戦し勝利を収めた。

先週の松本山雅との上位対決を制したユナイテッドFC。

今節は、14位ながらリーグ前半戦で、唯一ホームで黒星をつけられた相模原とアウェーで対戦。

ホームでの借りを返したいユナイテッドFC。

序盤から攻勢に出る。

前半だけで相手の3倍以上の10本のシュートを放つがゴールを奪えず、スコアレスで試合を折り返す。

後半も攻め続けたユナイテッドFC。

試合が動いたのは後半16分だった。

ペナルティエリアの外、正面付近で相手を引き付けたロメロからのパスを受けた有田がシュート。

振りぬかれたボールはゴールに吸い込まれ、ユナイテッドFCが先制する。

その後も攻めの手をゆるめなかったが最後まで追加点は奪えず、それでも、後半は相手に1本のシュートも打たせないで、1対0で試合終了。

後半戦2連勝とし、暫定2位をキープした。

首位のいわきとの勝点差は1

次の試合は来週の日曜日、28日。ホームでFC今治と対戦する。

【今日流した音楽】

新時代/Ado

 

関連記事一覧