• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗のアナの気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

MBCでは、現在スポーツを頑張っている学校や個人、団体から動画や写真を募集しています。動画や写真は平日に放送のかごしま4で紹介する他、MBCのホームページで随時紹介。

MBCHPにあるフォームから紹介文、動画や写真、代表の連絡先を記入して投稿してください。 月間賞として3組に1万円相当の商品やお食事券をプレゼント!

かごしまのスポーツを一緒に盛り上げましょう。

【ウィークリーニュース】

○全国高校野球 聖光学院、二松学舎、大阪桐蔭が3回戦へ

○大リーグ ダルビッシュが6敗目 鈴木は無安打

○女子ゴルフ 20歳の岩井千怜が初優勝

○サッカーのドイツ1部 鎌田、遠藤航が今季初得点

【今週の気になるスポーツトピックス】

先月開幕した四国インターハイ。今週も県勢が活躍しました。

・弓道では女子団体で鹿児島工業が初優勝!(県勢は4年ぶり3回目)。男子団体は加治木工業が3位!

・新体操/男子団体では鹿児島実業が3位と表彰台に。

・夏の甲子園

鹿児島実業 対 明秀日立 その初戦を振り返った。

 

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

今回はスタジオ収録に、濱田 貴流馬選手にお越しいただいた。

Q:新加入選手も加わってチームは変わったと思います。どんなところが昨シーズンと比べて変わりましたか?

Q:新加入選手は練習がかなりきついと話しますが、濱田選手は慣れましたか?

Q:変わったといえば濱田選手はパーマを当てられましたね。イメチェンのきっかけは?

Q:お母様とお姉さまが美容師!髪型についてのトークを!

Q:少しでも大人っぽく見られたい…

心機一転新シーズンの抱負をおねがいします!

きょうは、レブナイズ#15 濱田 貴流馬選手にお話をお伺いした。

ありがとうございました!

 

以前、MBCスポーツでお伝えした、

女子プロボクサー・吉田実代選手のインタビュー後編をお送りする。

5月の世界戦から初めてYouTubeでの試合の配信を始めた吉田選手。そのきっかけを聞いた。

その反響を聞くと…

どこからその活力がわいてくるか尋ねると…

今後は新たな階級での戦いも考えていると話してくれた吉田選手。

海外で練習を積むなど今後の活躍がますます楽しみになったインタビューだった。

【今日流した音楽】

黄金魂/湘南乃風

関連記事一覧