4月27日 MBCスポーツ

 

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

第11節の振り返り vs V・ファーレン長崎 戦について

初の九州ダービー、そして 平成ラストマッチ でした。

今節の赤塚的MVP『ベストオブよかにせ』は、

背番号30番 FW萱沼優聖選手 でした。

いい意味でハラハラドキドキさせてくれたから^^

(~横顔ユナイテッド!~)

今回横顔に迫ったのは、前節のFC琉球戦で待望のゴールをもたらしてくれた

背番号11番 FW五領淳樹選手 でした。

面白い過去のエピソードも話してくれましたよ^^

五領選手が、一日だけなってみたいチームメイト、もしくはクラブの誰かとは。。。。

「 金 鍾成 監督 」

その理由は、、、

是非、ラジコでお聴きください!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

スタジオに来てくれたのは、背番号10番林亮太選手 でした。

口元のおひげがとてもとても似合う、ダンディな林選手。

ここまでの戦い、また、ファイナルステージ最終戦に向けた意気込みも伺いました。


 

▼ヒーローファイル
(鹿児島で注目のアスリートを紹介する不定期コーナー)

今回は、鹿児島から世界へと挑戦する 女子プロボクサー 吉田実代選手 についてご紹介しました。

今日は、吉田選手のこれまでや大会についてお伝えしましたが、

次週は後編、パーソナルな部分についてもお伝えしますよ。


 

▼Wellness Goodness

今回は、『 健康のためのジョギング 』というテーマで、

NPO法人スポーツコミュニケーションサークルSCC

竹内良人(たけうち よしと)さん をスタジオに招き、お話を伺いました。

木藪アナウンサーは、目からウロコが落ちて落ちて仕方がなかったようでした。(笑)

でも本当に、大事な話がいーーーっぱい!

確かに目からウロコな情報満載です!!!


 

お送りした曲は、

1.手をたたけ/NICO Touches the Walls

2.ドラマ/C&K

3.逆流/長渕剛(吉田実代選手のリクエストソング)

4.攻めていこーぜ!/斉藤和義

以上、4曲でした。

 

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さいね~!

 

 

関連記事一覧