4月21日 MBCスポーツ

 

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

第10節の振り返り vs FC琉 戦について 【試合結果:1-0 ホームで勝利 】

今シーズンから一緒にJ2に昇格した昇格組

また、金鍾成監督が昨シーズンまで率いていた古巣のチーム

58(ごっぱち)ダービーとして 負けられない一戦。

(県道58号線で繋がる両県のダービーということで。。。笑 )

今回ようやく、、、待望のゴール待望の勝利!!!

今節の 赤塚的MVP『ベストオブよかにせ』は、

背番号11番 FW五領 淳樹選手 でした。

今回の理由は、言わずもがな。

誰もが待ち望んでいた開幕戦以来 待望のゴール待望の勝利をもたらしてくれたから^^

(~弾丸AWAY~!~)

ご出演は、長崎県長崎市にあるお店 喫茶ファイン石井幸子(いしい さちこ)さんでした。

次節の対戦相手V・ファーレン長崎のファンサポーターもよく集まるお店ということで、、、

注目選手など、色々と伺いましたよ~!!!

看板メニューは、長崎名物でもある 「トルコライス」。

私も、長崎に行ったら食べてみよ~っと!

何はともあれ、初の九州ダービー^^今からとーーーっても楽しみです^^


 

▼GO!GO!レブナイズ
鹿児島レブナイズの応援コーナー)

スタジオに来てくれたのは、背番号77番川上 貴一 選手 でした。

チーム内の イケメンランキング2位 という結果には、未だ納得がいっていない様子(笑)

これまでの試合や、今後について伺いました。


 

▼イチオシ

4月20日から始まった高校野球の九州大会についてお伝えしました。


 

▼Wellness Goodness

今回は、『 健康的な食事 』をテーマに、

管理栄養士の今村素子(いまむら もとこ)さん をスタジオに招き、お話を伺いました。


 

お送りした曲は、

1.Try again/ビーグルクルー

2.ボラーレ/ケツメイシ(長崎県 喫茶ファインの石井幸子さんのリクエストソング)

3.俺たちの明日/エレファントカシマシ

以上、3曲でした。

 

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さいね~!

 

 

関連記事一覧