4月14日 MBCスポーツ

 

【 本日のラインナップ 】

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

第9節の振り返り vs レノファ山口 戦について  【試合結果:0-1でアウェイで敗戦】

“平成最後の薩長ダービー”

ユナイテッドにとっては、ここで勝てば、最下位脱出!という大一番負けられない戦い!

今節の赤塚的MVP『ベストオブよかにせ』は、

先日、12日にチームに加入したばかりの背番号39番 FWニウド選手 でした。

クラブから2日前に加入が発表されたばかりで、今節いきなりの先発!

攻守にわたり、良い動きをしていた。その適応能力フィット力が素晴らしかったので^^

(~横顔ユナイテッド!~)

今回横顔に迫ったのは、鹿児島ユナイテッドFCの心臓 ともいえる

キャプテン 背番号38番中原秀人選手

普段、あまり多くは喋らない中原キャプテンの色んな横顔に迫りました^^

中原キャプテンが、一日だけなってみたいチームメイト、もしくはクラブの誰かとは。。。。

「 田上 裕(たのうえ ゆたか)選手 」

その理由は、、、

ぜひ、ラジコでお聴きください!


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

スタジオに来てくれたのは、背番号41番 松崎圭介選手でした。

前節でプロ通算1000得点を達成した松崎選手。そのお気持ちを伺いました。

その他、これまでの試合や今後についても伺いましたよ。


 

▼イチオシ

今回は、鹿児島ユナイテッドFCにとっては、最下位脱出がかかる大事な一戦ということで、

現地のアウェイ山口県に取材に行っている 松木圭介アナウンサーに電話を繋いで、

試合後の様子をリポートしてもらいました。

う~ん。。。悔しい一戦。。。。

松木アナウンサーの声も、心なしか少ししょんぼりしていたような。。。

試合後のインタビューでは、選手達も悔しさを隠しきれていない様子だったそう。

次に期待して、これからも応援を頑張りましょう!!!


 

▼Wellness Goodness

今回は、『 新生活 身体のメンテナンス 』をテーマに、

鶴亀堂鍼灸院脇田 喬(わきた たかし )先生をスタジオに招き、

お話を伺いました。

姿勢で気をつけること自宅でできる簡単なメンテナンス法などなど、、、

赤塚も日頃からお世話になっているワッキー先生。

今回も勉強になりなりました^^


 

お送りした曲は、

1.完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK

2.マリーゴールド/あいみょん(中原秀人キャプテンの最近のお気に入りソング)

3.ライオン/ベリーグッドマン

4.ザ・デイズ/アヴィーチー

以上、4曲でした。

 

来週のMBCスポーツもぜひ、お聞き下さいね~!

 

 

関連記事一覧