おおすみスポーツストーリー 開幕2連勝!森AW鹿屋

スポーツの盛んな大隅地域のスポーツチーム、アスリートの情報などをお伝えする「おおすみスポーツストーリー」

このコーナーのリポーターは、宮内ありささんです。

NO34 220424 開幕2連勝!森AW鹿屋

鹿屋市輝北を拠点にする女子プロソフトボールチーム MORI ALL WAVE KANOYAをご紹介する。昨年、発足1年目にして3部リーグ優勝という素晴らしい結果を残し、今年は新設されたプラチナセクションにて戦う。今年のチームスローガンは「進化~catch the moment~」と掲げ、先週石川県で行われた開幕戦では、千葉のVONS市原・滋賀のルネス紅葉と対戦し見事開幕2連勝・首位発進の好スタートを切った。今回は、昨日雨の中の練習にお邪魔し、今シーズンのキャプテン領家 妃奈(りょうけ・ひな)選手に話を聞いた。領家選手は曽於市出身の23歳。お姉さんの影響で小学校4年生からソフトボールをはじめ、昨年森AWに加入。

本当にチームの雰囲気が良く、私も取材に伺うたびに元気をもらっています。お休みの日には良く寝てグローブの手入れなどをして過ごすという領家選手。新加入選手2名を含み19名で活動の様子などはインスタグラムでも発信されています。MORI ALL WAVE KANOYAは(今日の県大会が開催されていたら速報)来月20日から千葉県で開かれる第2節、同じく首位の長野県・大和電機工業との直接対決、そして9月には鹿屋市の串良平和公園運動場で第3節を戦います。鹿児島県の「かごしまトップスポーツクラブ」としても認定を受けている森AW。スローガンの「進化」という言葉通り、進化した森AW鹿屋が見られるのを楽しみに、大隅半島からも応援を続けたいと思います。

関連記事一覧