• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週もスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【ウィークリースポーツ】

○WBC日本、豪華投手陣で総力戦 準決勝先発は佐々木郎希か 山本のリリーフも

○米国が4強進出 WBC、ベネズエラ敗退

○佐々木郎希や山本が投球練習 WBC、大谷はティー打撃

○女子ゴルフ最終日 30歳の青木が逆転優勝

○春のセンバツ高校野球が開幕 山梨学院、高知、沖縄向学が2回戦へ

○選抜高校野球 東邦が1回戦突破 鳥取城北に6-3

○「大リーグ」大谷との契約延長に意欲 エンゼルスのオーナー

○欧州サッカー 斉藤が3試合連続ゴール 浅野は先制点に絡む

【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー 「Ole! ユナイテッド」

今月開幕した2023シーズン。

鹿児島ユナイテッドFCは、ここまで1勝1分で勝点4の6位。

3戦目となるきのうは、今季初のアウェー戦。

FC岐阜との姉妹県ダービーに臨んだ。

スタメンは前回から4人変更。左の攻撃的MFに今季初スタメンとなる山本を、トップ下にロメロ

ボランチには今季初出場の木村、CBにはキャプテン広瀬の代わりに戸根を起用。

試合は立ち上がりから一進一退の攻防に。

前半28分、左サイド薩川のクロスから五領がシュートも枠外。

その直後には、CKに薩川がダイビングヘッドで合わせるもキーパー正面。

両チーム無得点で試合を折り返す。

ユナイテッドFCは、サイドからの攻撃でチャンスを演出していたが、

後半7分。ディフェンスラインでのパスをカットされ、相手に高い位置でボールを奪われると、強烈なシュートを決められ失点。

3試合連続で先制点を許す展開に。

その後、選手の入れ替えを行ったユナイテッドFC。

終盤にはスルーパスに抜けだした武、サイドやCKからロメロがシュートも

最後までネットを揺らせず。1対0で敗れ今季初黒星を喫した。

勝点は4のままで11位に順位を落としたユナイテッドFC。

次の試合は今度の日曜日、ホームでSC相模原と対戦!

【GOGOレブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

ここまで16チーム中4位につけるレブナイズ。

今節は、きのうときょうの2日間、

西原商会アリーナで13位の湘南と対戦した。

2位から5位までがゲーム差3以内と混戦のB3リーグ。

今節はどうなったのだろうか??

【GAME1】

きのうの試合は立ち上がりの第1Q、8対17と大きく出遅れる展開に。

それでも徐々に巻き返しを図り迎えた後半、第3Q。

ファクエイドや森田など計6本の3Pシュートで一気に逆転。

そのまま差を広げ、86対70で勝利。

【GAME2】

そして今日のGAME2には、前日を超えるクラブ史上最多2855人の

ブースターが駆けつけたほか、Bリーグの島田チェアマンを視察に訪れた。

試合は、立ち上がりから集中して入ったレブナイズが

3Pシュートを立ち上がりに立て続けに決めるなど相手を圧倒。

第3Qには開始から7分近く相手に得点を与えず、5得点に抑える。

好守両面で相手を圧倒し、1度もリードを許さず88対42で快勝。

5連勝で順位を3位に上げた。

次の試合は今月25・26日、アウェーで、

プレーオフ進出を今節決めた岡山と対戦!

岡山も負けられない戦いが続く中、プレーオフを見据え連勝なるか注目!

【今日流した音楽】

M1:Separate Ways/Journey

関連記事一覧