• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

MBCでは、現在スポーツを頑張っている学校や個人、団体から動画や写真を募集しています。動画や写真は平日に放送のかごしま4で紹介する他、MBCのホームページで随時紹介。

MBCHPにあるフォームから紹介文、動画や写真、代表の連絡先を記入して投稿してください。 月間賞として3組に1万円相当の商品やお食事券をプレゼント!

かごしまのスポーツを一緒に盛り上げましょう。

【今週の気になるスポーツトピックス】

『飛込 九州高校総体』

明日までの2日間、鹿児島県の鴨池プールで行われ、県勢では鹿児島情報高校1年のイケジマナルミ選手が出場。

高飛込みは、制限選択4回・自由選択6回の計10回の試技で行われ、インターハイ出場には優勝、もしくは基準点を上回ることが必要です。

「少し緊張もあった」と語った池島選手。

序盤は硬さも見られましたが、徐々に和らいでいくと、6回目には自身も納得の試技ができ得点を重ねます。

インターハイ出場まで残り21.8点で迎えた8回目の試技。この日最高の49.95点を記録し288点の基準点を突破。

県勢の男子としては13年ぶりのインターハイ出場を決めました。

【高校野球】

あすは、大島 対 出水中央。国分中央 対 れいめいの準々決勝2試合があります。

【バドミントン】

きのう、サンアリーナせんだいで行われた、鹿児島県ジュニアバドミントン大会

男子シングルスでは、

吉野東中の橋口選手が串木野中の影山選手を破り優勝。

【ウィークリースポーツ】

〇サニブラウン日本人初優勝 7位入賞 90年ぶり快挙

〇鈴木と一山、世界選手権のマラソン コロナで欠場

〇「大リーグ」大谷2安打、前半戦終える鈴木2試合で4安打

〇「大リーグ」大谷、後半戦初戦で先発ルース以来のダブル2桁へ

〇高校野球地方大会 興南が甲子園へ

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

7月から新シーズンがスタートした。

きょうはスタジオに、期限付き移籍で新たにチームに加入した松井 智哉選手にお越しいただいた。

Q:まず松井選手ですが、おとなり熊本県出身の23歳で、身長は192センチのポジションはFということですが、プレースタイ ル・得意なプレーをお伺いしていいですか?

Q:去年B3リーグを優勝した長崎ヴェルカからの期限付き移籍ですが、ルーキーイヤーの昨シーズンはどんなシーズンになりましたか?

Q:そして、レブナイズで迎える新シーズンとなります。加入前のチームの印象と入ってからの印象教えてください!

Q:先日は公開練習もありました。ブースターの雰囲気などは?

Q:熊本県出身ですが、鹿児島にはよく来ていましたか?

Q:新シーズンの抱負と、ブースターへのメッセージお願いします。

きょうは、レブナイズに新しく加入した松井智哉選手にお話をお伺いした。

ありがとうございました!

【吉田選手インタビュー】

今週と来週の2週にわたり、MBCスポーツでは、女子プロボクサー・吉田実代選手のインタビューをお送りする。

先月、5月の世界戦後初めて鹿児島に勝ってきたタイミングでお話をお伺いした。

普段は笑顔あふれる吉田選手。今回の鹿児島旅の目的を聞いた。

母校の講演で逆に元気をもらったという吉田選手。

鹿児島愛溢れる吉田選手。インタビューの前日はかなり忙しかった様子。

吉田選手ありがとうございました!

【今日流した音楽】

楽園ベイベー/RIP SLYME

 

関連記事一覧