3月22日 MBCスポーツ 

【 本日のラインナップ 】

 

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

今週は、中断中のJリーグにも大きな動きがありました。
3月19日(木)、2020明治安田生命Jリーグの全カテゴリーでの「昇格あり」「降格なし」の特例ルールを適用することが発表されました。

・J1以上はないため、今シーズンJ1に所属するチームにおいては、来シーズンの降格はなし
・J2のチームは、例年通り年間順位によって2クラブJ1に昇格、J3降格はなし
・J3のチームは、例年通り年間順位によって2クラブJ2に昇格、リーグにJ3以下はないため降格はなし
(※ただし、ライセンスを持たない場合など条件を満たさない場合は昇格クラブ数に変動あり)

という特例ルールが適用されるわけで、、、
ユナイテッドにとっては、今年は「STAND UP!」、J2に戻るのみですので、
このルールのように、”前しか向かねえ!”と言う感じ。☝☆ミ


そして今回も、リーグ再開、そしてユナイテッドの開幕を待ちわびるサポーターの皆さんにインタビューしてきました🎤
 リーグ再開したら、スタジアムの中心であなたは何を叫びますか? 

お花屋さんMAPLE MAPLEの中村さん、
ユナイテッドカフェの田中さん、
ユナキャスとのひゅうさん、
高校生サポーターの空くん、

今回も素晴らしく熱い叫びの数々、、、
思い思いのメッセージを届けて下さった皆さん、ありがとうございました。
やはり皆さん、試合が無くて色々たまっている様子。。。
1日でも早く、再開されることを願います。

ぜひ、ラジコのタイムフリー機能でお聞き下さい^^


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

リーグ中断中の鹿児島レブナイズ。
今日スタジオにお迎えしたのは、ダンディーなお声のこのお方!

安慶 大樹(あんけい だいき)選手
何だかよくわからないポーズになりましたが、、、笑

今日は岡田アナウンサーもスタジオに飛び入り参加してくれて、賑やかにお送りしたこのコーナー。
チーム一、”斎藤工系男子”な安慶大樹選手。

低めのダンディーなお声もさることながら、お髭もお似合い。
チーム内、イケメンランキングなど選手間の格付けが行われる中、3位という結果には満足が行いっていないようで、、、(3位でも十分かとは思いますが。笑)

”斎藤工系男子ランキング”なら1位になれる!」とのこと。(確かに他には思いつかない。。。笑)

中断中の現在の様子、チームの様子、SNSでの積極的な選手目線での発信について、色々とお話を伺いました。
また、新型コロナウイルス感染拡大の影響はレブナイズにも、、、
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、クリス選手・ボイキン選手、二人の外国籍選手がチームを離れ、母国の家族の元へ帰ることになりました。
両選手、クラブ、双方にとってもとても寂しいことで、選手たちの中でもやはりその寂しさは大きいとのこと。
またいつか、、、二人に会えることを願いたいですね。

そして、、、
なぜ今回、岡田アナウンサーがスタジオに飛び入り参加したかというと、、

夜勤勤務のため社内にいたから。」なんですが、、、、(笑)
実は岡田アナ、個人で皆さんからの熱いメッセージを募集する旨の報告を先日していました!
ホーム戦では毎試合、会場MCを務める岡田アナ。
ブースターの皆さんのレブナイズロスや、Bリーグロスに心を痛めていたそうで、、、
会場MCはブースターの皆さんの代弁者今こそ想いを1つに!!!
行き場がなく燻っているブースターの皆さんのその想いを集め、再開したら、そのメッセージをぜーーーんぶ会場に掲示しよう🔥というもの。ハッシュタグ「#ともに熱強」を付けて、Instagram、Twitterで呟いてください。

こんな時だから想いを1つに、選手の背中を押せるように、
皆さんの想いは必ず力になる。#ともに熱強 ぜひ、呟いてみてください^^

その想い、岡田アナが全身全霊で受け止めます!!!

零れ落ちそうな大きなまん丸お目目を見開いて、皆さんからの熱い思いを待ってます!!!

是非皆さんラジコのタイムフリー機能でもお聞きください📻


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

今日は、県ダンススポーツ連盟 理事の塩津ゆうこさんに電話でお話を伺いました。

以前、このコーナー内でも国体のデモンストレーションスポーツの一つ、ダンススポーツについてお話を伺いました。東京オリンピックの開催可否や延期の検討など、色んなニュースが飛び交う中で、鹿児島県民の我々にとっては鹿児島国体・鹿児島大会の開催がどうなるのか、、、、心配なところ。
正式には10月開幕ですが、デモンストレーションスポーツについては早いものでは来月すでに始まる予定。
ダンススポーツも、予定では4月26日に開催予定。
日程が迫る中、練習ができない今の状況について、子どもたちに会えないでいる今の状況、塩津さんの今の想いについて、色々とお話を伺いました。

皆さんの熱い想いが、コロナウイルスを吹き飛ばして、無事に開催されますように!!!!!

塩津さん、お忙しい中ありがとうございました。
ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻



お送りした曲は、

1.ティーンエイジドリーム/miwa

2.ススメ!/SMAP

3.ローハイド/NICO Touches the Walls

4.インフェルノ/Mrs.GREEN APPLE

以上、4曲でした。

今週もお聞き下さりありがとうございました。
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧