3月15日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

 

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

本来なら、今日はホーム開幕戦 カマターレ讃岐戦!!!
ただ、コロナウイルスの影響でリーグは中断中。今日の試合も延期となっています。
更に今週、追加で3月中に開催予定だった第3節・第4節のリーグ戦についても延期の発表がされました。
ユナイテッドにとっては開幕が約一か月先延ばしの状況。。。

クラブ公式のInstagramやTwitterなどのSNSでは、積極的に選手や練習の状況を発信中!ですが、、、

一サポーターとして、、、ちょっと私も「元気が欲しい、、」「この気持ちサポーターさん達と共有したい、、」と言う事で、今回はサポーターさんの今の気持ちなど伺ってきた内容をお送りしました。

そして、
「 リーグ再開したら、スタジアムの中心であなたは何を叫びますか? 

サポーターのがーたわさん、サポーターの塾講師うっちーさん、居酒屋たっちゃんのたっちゃんママ、
そして、子ども達、、、
みなさん思い思いのメッセージを届けて下さった皆さん、ありがとうございました。

ぜひ、ラジコのタイムフリー機能でお聞き下さい^^


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

リーグ戦中断中の鹿児島レブナイズ。
今日スタジオにお迎えしたのは、いつも元気なこのお方!

福田惟吹(ふくだ いぶき)選手!

なんと本日、バースデーボーイ!!!

24歳になられたそうで、おめでとうございまーーーーーす🍰🎉!!!

語呂合わせで「 3(サ)1(イ)5(コー)な日に生まれました!」と、今回も冒頭からエンジン全開!


24歳の抱負は、、、「 生きる 」、ちょっと深いお言葉を頂きました。


選手として、夫として、父として、、、その他もろもろひっくるめて、「 生きる 」。

是非皆さんラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

今日はこのコーナーもゲストさんをお迎えしました!

NPO法人スポーツコミュニケーションサークル SCC竹内良人さん。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、小中学生の子供たちは早めの春休みに入り早2週間が過ぎました。なかなか外へ出かける機会もなく、いつものように外で元気に遊びまわることが難しい子供たち、少々運動不足になっている子供達、多いかもしれません。

そこで今日は、竹内さんに自宅でできる簡単な遊びを教えてもらいました。

今一番、気を配りたいことは、学校に行けず友達と会えずにいる子ども達の、
コミュニケーション不足によるストレスが溜まらないようにすること。
兄弟が居たり、身近に友達がいる子供たちはまだストレスを溜めずに日常を送れているかもしれませんが、
そうでない子供たちにとって大事なのは、自宅で家族と過ごす時間。家族間でコミュニケーションをとることを大事にしてほしいと竹内さんも話していました。

こういう状況だからこそ、いろんなことを考えさせられます。
「どうこの状況を楽しむか」、大人も子供たちも一緒に考えていきたいですね^^

竹内さん、お忙しい中ありがとうございました。
ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻



お送りした曲は、

1.fight/YUI

2.空に笑えば/wacci

3.(RE)PLAY/三浦大知

4.今宵の月のように/エレファントカシマシ

以上、4曲でした。

今週もお聞き下さりありがとうございました。
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧