• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナの気になるトピック

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

 

【ウィークリースポーツ】

〇尾川は2回KO負け IBFスーパーフェザー級

〇シフィオンテクが優勝 全仏テニス、女子シングルス ガウフに完勝

〇小祝24位、畑岡と馬場31位 全米女子OPゴルフ

〇「大リーグ」大谷1安打、チーム10連敗

〇稲見が今季初勝利 女子ゴルフ最終日

【GOGOレブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

今シーズンのB3リーグは終了し、レブナイズは4位で終えた

きょうは、 #32 武藤 修平選手にスタジオにお越しいただいた。

Q:まずは今季振り返ってみていかがでしたか?

Q:苦しい時間帯はあえて落ち着かせるなど、

スタッツに現れない多くのプレーでチームに貢献していました。

どんな意識で試合に臨んでいたのですか?

Q:武藤選手は今シーズン福島から期限付き移籍で加入していましたが、

つい先日6月2日、来季のレブナイズへの完全移籍が決まりました。

来季も戦います。率直な思いを教えてください。

Q:鹿児島はいかがでしたか?

Q:昨シーズンまでは、東西分かれているB2リーグでプレーしていましたが、

移動の面など大変に感じた部分はありましたか?

Q:出身は茨城県、違いなどどうでしたか?

Q:ブースターにメッセージを!

きょうは、鹿児島レブナイズ #32 武藤 修平選手を

スタジオにお迎えしてお送りした

【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、現在3連勝で首位を走っていた。

きょうは、ホームで、12位のアスルクラロ沼津と対戦した。

雨のなか、2000人以上が駆けつけたホーム戦。
試合は序盤、ユナイテッドFCがペースを掴む。
すると、前半17分。左サイド米澤のタテへのパスから、
一度は相手に奪われますが、すぐに取り返した有田が右足を振りぬき先制。

その後、ユナイテッドFCに強く向かい風が吹き始めると、次第に相手ペースに。
それでも、CB広瀬・岡本を中心に守り1点リードで折り返す。

後半に入っても守りの時間が続いたが、
五領の積極的なプレスなど、チーム一体となった守りをみせ完封。
1対0と3試合連続のクリーンシートでで勝利した、ユナイテッドFC
4連勝で首位をキープした

次の試合は、今度の日曜日午後2時から、
アウェーでFC岐阜と対戦する。

 

関連記事一覧