• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナの気なるトピック

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【ウィークリースポーツ】

〇ビンセントが優勝 男子ゴルフ最終日

〇「大リーグ」菊池、3勝目ならず 大谷は無安打、鈴木欠場

〇レアルが最多更新14度目V サッカーCL決勝。レバプール下す

〇ドウデュースが優勝 競馬の日本ダービー

〇小祝、逃げ切り今季初優勝 女子ゴルフ最終日

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

今シーズンのB3リーグは終了し、レブナイズは4位で終えた

きょうは、 #16 久保田 遼選手にスタジオにお越しいただいた。

Q:まずは今季振り返ってみていかがでしたか?

Q:今シーズン加入して初めての鹿児島でのシーズンでした、鹿児島はいかがでしたか?

Q:好きな場所などありますか?

Q:出身は大分県、同じ九州です。

Q:シーズン途中に金髪にされました。 印象がガラッと変わった気がします。初めて?

Q:オフシーズンの過ごし方は?

Q:ブースターにメッセージを!

きょうは、鹿児島レブナイズ #16 久保田 遼選手をスタジオにお迎えしてお送りした

【おおすみスポーツストーリー】

今回は、肝付町内之浦で育ったプロボクサー、天海ツナミ選手ご紹介する。第4代WBAスーパーフライ級王者・元WBO女子ライトフライ級王者の天海選手は肝付町の観光親善大使にも任命されいる。先週火曜日から肝付町に1週間帰省されているということで今回は肝付町役場内之浦支所でお話を聞いた。
内之浦小学校・中学校と卒業し、高校は鹿児島の名門 神村学園の女子サッカー部に進んだ天海選手。

2019年12月には内之浦銀河アリーナで世界タイトルマッチをした天海選手。当時を振り返っての感想と、これからの目標や子供たちに伝えたいこと、最後に皆さんへメッセージも頂いている。

何より力になっていると話してくれた。2階級制覇できている要因については「続けること」と話す天海選手。「続けていないとチャンスもモノにできないけれど、ボクシングだけに没頭できる環境を作ってもらえたことは本当にご縁だと思う」と話していた。
天海選手は肝付町に帰省中、地元の小中学校でボクシング教室をひらき児童生徒との交流も楽しんだそうだ。

すごく気さくで飾らない雰囲気の天海選手。ジムの会長には、自覚がないとも言われるそうだが、それが自分らしさかもと笑って話してくれた。合宿生から王者になり、もちろんプレッシャーもあったが、地元の方に喜んでもらえていることが何より力になっていると話してくれた。2階級制覇できている要因については「続けること」と話す天海選手。「続けていないとチャンスもモノにできないけれど、ボクシングだけに没頭できる環境を作ってもらえたことは本当にご縁だと思う」と話していた。
天海選手は肝付町に帰省中、地元の小中学校でボクシング教室をひらき児童生徒との交流も楽しんだそうだ。
インタビューの中にもあったが、相手が試合をOKしてくれたら今年の秋か冬にはフライ級のタイトルマッチに挑戦する予定だという天海選手。身体と気持ちが続く限りは現役でいきたいとのことだったので、これからの天海選手の活躍も応援していきたいと思う。また肝付町でも試合がみたい。

【今日流した音楽】

MIXED NUTS/Official髭男dism

関連記事一覧