• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナの気になるトピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【ウィークリースポーツ】

〇松山55位、星野陸也は36位 ウッズ棄権、全米プロゴルフ選手権

〇「大リーグ」大谷、5試合ぶり複数安打鈴木1安打、筒香2安打

〇スターズオンアースが優勝 競馬のオークスで2冠獲得

〇西郷真央、10戦で5勝目 ブリヂストン女子ゴルフ最終日

〇横綱照ノ富士が7回目の優勝 大相撲夏場所

【GO!GO!レブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。

今シーズンのB3リーグは終了し、レブナイズは4位で終えた。

きょうは、 #15 濱田 貴流馬選手にスタジオにお越しいただいた。

Q:きょうはなにをされて過ごされましたか?

Q:今季振り返ってみていかがでしたか?

Q:昨シーズン加入して鹿児島での2シーズン目いかがでしたか?

Q:出身は高知県、鹿児島には来ていた?

Q:どんな印象?

Q:好きな場所などありますか?

Q:ふだんの趣味は?

Q:オフシーズンの過ごし方は?

Q:ブースターにメッセージを!
きょうは、鹿児島レブナイズ #15 濱田 貴流馬 選手をゲストに迎えた。

【OLE! ユナイテッド】

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、前節の勝利でついに首位に立った。

今週は、リーグ戦はありませんでしたが、
きょう、ホームで天皇杯の1回戦が行われた。

鹿児島県代表のユナイテッドFCは、
同じJ3に所属し福岡県代表のギラヴァンツ北九州と対戦。
鹿児島ユナイテッドFCは、リーグ戦とはスタートメンバーを大きく変えて臨むと、
サイドに入った⑱福田などが縦に速いプレーを見せるなど、
普段は出場機会が少ない選手がチャンスを演出する。

流れをつかんだユナイテッドFCはレギュラー組も奮起。前半24分には、ゴール前に走り込んだ中原がフリーでボールを受け、狙いすましたシュートで先制。

さらに42分には、前線からのプレスで相手のボールを奪うと、
きょうスタメンに入ったFW山本が、自ら持ち込んで追加点。
2点をリードして試合を折り返した。

後半は立ち上がりから、チームが目指す「前線からの守備」の姿勢を見せると米澤が決めて3対0。

終盤にセットプレーから1点を返されたユナイテッドFCでしたが最後は粘り強く守り、
3対1で勝利、2回戦進出を決めた。

大嶽直人 監督は、「誰が出ても同じような戦術でプレーが出来るチームであることは自信になった。これで、選手間競争もさらに激しくなるのでこれからが益々楽しみになる勝利だった。」

天皇杯2回戦は6月1日(水)、アウェーでJ2のV・ファーレン長崎と対戦する。
そして、来週はリーグ戦。
5月29日、アウェーで12位の讃岐と対戦する。

【今週の気になるスポーツトピックス】

・体操 全日本出場権を獲得した。

きょう、東京体育館で行われた「全日本新体操ユースチャンピオンシップ・男子新体操団体選手権大会」の男子団体で、鹿児島実業男子新体操部が優勝を果たした。

技の難易度を評価するDスコアが、8.275。出来栄えを評価するEスコアが6.650で、
出場チーム中唯一の14点台となる14.925点の高得点を出した鹿実新体操部。
10月に行われる、全日本新体操選手権大会の出場権を獲得した。

・⚾ 昨日開幕した、県選抜高校野球大会2回戦
「平和リース」
第1試合 鹿児島3-2大島

第2試合 川内 5-4れいめい
「市民球場」

第1試合 国分中央7-1種子島
第2試合 神村学園7-1鹿屋農業

なお、きのうは1回戦4試合が行われ、

鹿児島商業に勝った鹿児島情報、鹿屋中央に勝った出水中央、

鹿屋工業に勝った鹿児島南、鹿児島実業に勝った鹿児島玉龍が2回戦進出を決めている。

・🎾県総体、きょうは男女の団体決勝戦が行われた。

鳳凰対鹿児島純心の対戦になった女子の決勝は、2-0で鳳凰が優勝。

一方、男子の決勝は鳳凰対鹿児島実業になり、2-0で鳳凰が優勝。

インターハイ進出を決めた。

【今日流した音楽】

遥か/GReeeeN

 

 

関連記事一覧