• Ole!United!!
  • J3リーグ 鹿児島ユナイテッドFCの情報コーナー

いわてグルージャ盛岡と対戦

【シーズン第18節 いわてグルージャ盛岡を対戦】

サッカーJ3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは第18節。11日にホーム・白波スタジアムにいわてグルージャ盛岡に迎えての対戦!東京オリンピックを挟んで後半戦初戦はカマタマーレ讃岐に勝利しいいスタートを切ったユナイテッドFCに連勝の期待が高まった!

この試合、ボールポジェッション・ボールの保持率は、圧倒したユナイテッド!!前半9分に、隙をつかれて先制点を奪わる展開!0-1で追う展開となって迎えた後半、23分にはカウンターから失点して0-2。37分にユナイテッドは秋山がロングシュートを放ちゴールを奪うがここまで。1-2で敗戦となって2285人のサポーターの前で期待の連勝とはならなかった!攻め込むシーンが多くコーナーキックも13本とセットプレイのチャンスも岩手の固い守りの前に得点できなかった!いわても、相当ユナイテッドを研究してきた印象で、5バックにしたり守備を流動的に変えながらユナイテッドの攻撃をかわした印象!岩手は3連勝で順位も2位と昇格圏内!ユナイテッドの暫定順位は9位。通算成績は6勝4分6敗。次節は18日、アウェイでガイナーレ鳥取と対戦!

関連記事一覧