3月8日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

 

▼Weekly Sports



▼Ole! United!

(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

本来なら、今日は開幕戦 アスルクラロ沼津戦!!!
ただ、コロナウイルスの影響でリーグは中断中。今日の試合も延期となりました。
練習見学、取材も一時中止中。非常に寂しく、残念なところではありますが、、、

クラブ公式のInstagramやTwitterなどのSNSでは、積極的に選手や練習の状況を発信中!

今日のユナイテッド」コメント付きの動画でに選手たちが日替わりで登場し、その日の練習について、チームのコンディションについて、ファン・サポーターの体調管理も気遣うようなメッセージなども込められていたりと、選手たちの様子を見に行けないファンにとっては嬉しい発信なのでは?

 

〈 横顔ユナイテッド 〉

今回、私が横顔に迫ってきたのは、背番号9番 FW 薗田卓馬 選手
県出身選手 1993年生まれ26歳 ユナイテッドで3シーズン目を迎えます。

先日、幼少期を過ごした奄美大島 瀬戸内町の観光大使に就任。
”おめでとうございまーーーーーーーーす👏👏👏✨!!”

先日、田上リーダーが今シーズンの注目選手に挙げていた選手!
イケメンの顔に似合わず、得意なのはゴール前での泥臭いプレー
今シーズンは結果で示す!20ゴールを目標に!」と意気込みを語っていました。

今回の横顔は、瀬戸内町観光大使としての一面を掘り下げて。。。
「瀬戸内町の良い所、5つ挙げて下さい!」とお願いすると、出てくる出てくる、、、
人の温かさ、自然の豊かさ、ガジュマル、貝殻がいっぱいある砂浜が特徴のホノホシ海岸、タンカン、黒マグロに、かりんとう等々、、、
5つと言わず、たっっっっくさん挙げて下さいました^^観光大使としての気合も十分でした!!

母の故郷であり、自分も幼少期に過ごした瀬戸内町で観光大使になれたことをとても光栄に思っている。サッカーを通じて、自分の活躍を通して、瀬戸内町をPRしていきたい。」大使としての今後の活躍にも期待しています!

最近ハマっていることは、「コーヒー☕」。1日に2回も3回も飲むほどにハマっている。
お気に入りの場所は、「マリンポート」。桜島がきれいに見えて景色が最高!休日はよくお散歩に出かける。、、、何だかとてもオシャレで大人な休日が目に浮かびました。

今シーズンやりたいゴールパフォーマンス。
桜島ポーズ」、そして、「薗田のSと瀬戸内町のSを表現したポーズ」、どんなポーズなんでしょうか😂
分かりやすいように、大きめに、オーバーめにお願いしたので、
2020シーズンの初ゴールが待ち遠しいですね!!!

➡そんな薗田選手が、1日だけなれるなら誰になりたいか、、、野嶽淳也選手」でした。
理由はぜひ、ラジコのタイムフリー機能でお聞きください。👂


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

リーグ戦中断中の鹿児島レブナイズ。
今日はスタジオに、素晴らしい美肌の持ち主のこの方がお越しくださいました。

チーム最年少 背番号14番 阿部駿太 選手
この方本当にお肌がきれいで、女子として心から羨ましい。。。

毎回、スタジオにお迎えするたびに、お肌をまじまじと見てしまいます。笑

ただ、化粧水と乳液以外は特に何もしていないというから不思議。羨ましい限りです。😂💕

レブナイズ、リーグ中断中の中、この1週間は公式のInstagramで3回のインスタライブを開催。
もちろん初の試み。”皆さんが楽しめる企画を!”ということで始めました。
選手が3人ずつ登場し、ファン・ブースターから寄せられる質問などに答えてくれています!
阿部選手も3回目の昨日、ベテラン林亮太選手・玉田博人選手と一緒に登場。

もともと喋るのが得意ではないので、”大丈夫かなー。大変だなー。”と思っていたが、林さんが引っ張ってくれたので楽しくできた。」と話していました。

毎週毎週試合があった中で、この中断期間は非常に残念。今はただ早く試合がしたいと感じる。
先週ご出演下さった鮫島選手も話していましたが、やはり選手たちの気持ちは同じ。
ファンブースターが試合を待ち望む思う以上に、選手たちは1日でも早いリーグ再開を願っています。

ここまでに延期が発表されている試合のチケット等の払い戻しについては、クラブ公式HPに掲載されていますのでご確認ください。


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

霧島ユニオンドッジボールクラブについて、代表 兼 監督吉盛 光隆(よしもり みつたか)さんに電話インタビューでお話を伺いました☎

霧島ユニオンドッジボールクラブは、ドッジボール競技に励む小学生のチームです。
先月15日に行われた県大会を制して、県代表として全国大会進出を決めた強豪チーム🔥
その全国大会は今月29日に予定されていましたが、現在 感染拡大している新型コロナウイルスの影響で、
昨日 日本ドッジボール協会から大会中止が発表されました。

チーム初の全国大会進出だっただけに、子どもたちも保護者の皆さんも大会中止の決定にはとても悲しんでいたそう。😢

非常に残念ではありますが、、、
今回はドッジボール競技の楽しさや面白さなど魅力について伺いました。

吉盛さん、お忙しい中、気苦労のある中、ありがとうございました。
ぜひラジコのタイムフリー機能でお聞きください📻



お送りした曲は、

1.Emotions/MAN WITH A MISSION

2.サザンカ/SEKAI NO OWARI

3.GOAT/tacica

4.home/川村結花

以上、4曲でした。

 

今週もお聞き下さりありがとうございました。
来週も、皆さんからのメッセージお待ちしております。📧

関連記事一覧