• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナの気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

 

【ウィークリースポーツ】

〇 男子ゴルフ最終日 稲森佑貴が今季2勝目

〇 全米女子ゴルフ 笹生12位 畑岡は35位 渋野は棄権

〇 競馬の宝塚記念 タイトルホルダーが優勝

〇 大リーグ 大谷、3試合ぶり16号ソロ 菊池5失点で4敗目

〇 陸上の布勢スプリント 坂井が10秒02で代表入り

〇 三宅さんIWF理事当選「クリーンな競技団体に」

 

【GOGOレブナイズ】

プロバスケットボール・鹿児島レブナイズ応援コーナー「GO!GO!レブナイズ」。今シーズンのB3リーグは終了し、レブナイズは4位で終えた。

今日は #35ディオップ・マム・シェッハ・イブラヒマ選手にお越しいただいた。

Q 今季振り返っていかがですか?

Q 日本語堪能なシェッハ選手は高校時代に留学生として日本に来ましたが、出身はセネガルです。セネガルはどんな国ですか?

Q 日本に来て、10年目になります。24歳なので日本に半分近くいますが、日本はどうですか?

Q 鹿児島の印象は?

Q 濱田選手と同い年(小薗アナも)どんな話をされますか?

Q 最後に来シーズンはどんなプレーを見せてくれますか?

ブースターの皆さんにメッセージをお願いします。

本日は鹿児島レブナイズ #35 シェッハ選手にお話を伺いました。ありがとうございました!!

 

【OLE!ユナイテッド】

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは前節の勝利で首位に返り咲き。

今節は昨日、アウェーで10位ながら、前節3位の松本を破り勢いに乗る愛媛FCと対戦。

試合は立ち上がりの前半8分。左サイドからのクロスをヘディングで合わせられ、先制を許す。その後も、サイドからのクロスなど、たびたびゴール前にボールを運ばれピンチを迎える。後半6分には、ディフェンスラインでボールを奪われると、シュートを打たれるも、ここは白坂が好セーブを見せ追加点を許さない。

首位キープへ負けられないユナイテッドFCはここから、多彩な攻撃で相手のゴールに迫る。後半18分。フリーキックから薩川。22分には左サイドを抜け出した米澤から最後はロメロ。攻め続けるもネットを揺らせず。後半アディショナルタイムには右サイドから野嶽がクロス、ブロックされるもつめたのは星。チャンスを演出するも最後まで得点が奪えなかったユナイテッドFCは、今シーズン14戦目にして、初のノーゴールで敗戦。

2位のいわきと3位の松本がこのあと直接対決。ユナイテッドFCの順位が決まる。次の試合は、今度の土曜日午後7時から、
再びアウェーで、ギラヴァンツ北九州と対戦。

 

【今日流した音楽】

M1: 仲間 / ケツメイシ

 

関連記事一覧