• GO!GO!レブナイズ
  • B3リーグ 鹿児島レブナイズの応援コーナー!毎週スタジオに選手を迎えてインタビュー!

小薗アナが気になるニューストピックス

今週も県内のスポーツ情報を中心に、最新のスポーツニュース、スポーツの話題をたっぷりとお送りしたMBCスポーツ。

【GO!GO!レブナイズ】

レブナイズはきのうときょうの2日間、アウェーで、13位の豊田合成スコーピオンズと対戦。

天皇杯、さらに開幕戦でも対戦している豊田合成。

早くも今シーズン3回目の顔合わせに。

きのうのGAME1。

レブナイズはこの試合で好調のエース・ゲインズJrが活躍。

第2QにはゲインズJrが2本の3ポイントシュートなど12得点を挙げ、

9点リードで試合を折り返す。
後半に入っても高確率でシュートが面白いように決まったゲインズJr。

1人で39点を挙げる活躍を見せる。

好守で安定した力を見せ85対71で勝利。5連勝とした。

勢いそのままに臨んだ、きょうのGAME2。

レブナイズはキャプテン武藤の得点で先制すると、流れるようなパスワークからの得点などで序盤からリード。

48対28と20点差で後半へと入る。

後半に入っても、武藤や中島、松井、永山と

3ポイントシュートを決めて得点を重ねるが、

相手のオフェンスリバウンドをなかなか取れず猛追を許す。
それでも、序盤のリードで逃げ切ったレブナイズ。

88対74で6連勝。首位に浮上した。

次の試合は今度の金・土、3週間ぶりのホーム戦。

サンアリーナせんだいで、上位4位の岡山と対戦する。

今節、首位を走っていた横浜に2連勝で勢いに乗る岡山。

ホームの声援で乗り越えられるか!

【イチオシ】

海外挑戦! 女子ボクシング 吉田選手インタビュー

今週木曜日、以前MBCスポーツ内でインタビューなどをお伝えした女子ボクシング元WBO女子世界スーパーフライ級王者の吉田実代選手が会見を開き、アメリカのニューヨークへ生活拠点を移すと発表した。

ディベラエンターテイメントと契約し今後は海外を拠点井活動するということ。

ヨシダ選手は会見で「試合数を増やしてきたい」と語っていた。

【ウィークリースポーツ】

○女子ゴルフ最終戦 山下プレーオフ制し今季5勝目。

○カシオ男子ゴルフ 比嘉が初の賞金王 優勝はキム

○三原2連勝でGPファイナルへ 佐藤も最終戦2位で初進出。

○貴景勝、高安との決定戦で平幕阿炎が初優勝。

○競馬のジャパンカップ ヴェラアズールが優勝。

○W杯 日本がコスタリカと対戦。ベルギーはモロッコと

○W杯 フランス決勝T進出。アルゼンチン初勝利。

【本日流した音楽】

タマシイレボリューション/Superfly

関連記事一覧