おおすみスポーツストーリー とちぎ国体で第3位!森AW鹿屋

スポーツの盛んな大隅地域のスポーツチーム、アスリートの情報などをお伝えしていく。

このコーナーのリポーターは、宮内ありささん。

鹿屋市を拠点にする女子ソフトボールチームMORI ALL WAVE KANOYAご紹介。

 

昨年創部1年目での3部リーグ優勝をし、今季からはリーグが変わり、日本ソフトボールリーグのプラチナセクションで戦った森AW鹿屋。プラチナセクションでは12勝1敗で第1位、今月4日・5日に順位決定節がおこなわれ、3位となった。今シーズンは8月の全日本クラブ選手権で初優勝、全日本総合選手権はベスト8、とちぎ国体では第3位と活躍した森AW鹿屋、現在は体力づくりを主とした練習をしている輝北百引のグラウンドにお邪魔して話を聞いた。

おおすみにグラブ専門店が出来たり地域の子供たちとの交流などを通して、確実にこのソフトボール熱というのが年々高まって行っているのを感じる。
来季は大学生3人を新加入に加え、選手18人で戦うそう。来年はかごしま国体もあり、森AW鹿屋の皆さんの活躍が地域に力を与えてくれることは間違いないと思うので、引き続き来年も応援していきたいと思う。

「おおすみスポーツストーリー」リポーターは、宮内ありささんでした!

ありがとうございました!

関連記事一覧