おおすみスポーツストーリー ボクシング日本代表合宿!

スポーツの盛んな大隅地域のスポーツチーム、アスリートの情報などをお伝えしていく。

このコーナーのリポーターは、宮内ありささん

今回はボクシングの岡澤セオン選手、荒竹一真選手。ちょうど阿久根市では中学・高校の全国大会が行われているが、今月6日から17日まで、ボクシング日本代表のみなさんが鹿屋市で合宿をした。岡澤セオン選手は、東京オリンピックにも出場し2021年の世界選手権では、日本人初の金メダルを獲得。荒竹一真選手は、鹿屋工業高校時代無敗で駒沢大学に進学、去年のアジア選手権では準優勝という活躍をしている選手だ。2人は5月の世界選手権の日本代表に選ばれ、他の代表選手と共に今回で3回目という鹿屋市での日本代表合宿に参加していた。

2人が本当に熱い想いをもってボクシングをしているんだなと改めて感じた。
11日の公開練習には、小さなお子様からご高齢の方まで100名ほどがいらっしゃっていて、間近でプロの選手のプレーを見ることでより応援にも力が入ったかと思う。2人は5月にウズベキスタンで開かれる世界選手権に日本代表として戦う。更に岡澤選手は、9月から中国で開催される第19回アジア競技大会で2位以内に入れば、来年のパリオリンピックの出場が内定する。2人の活躍が、鹿屋・鹿児島というのを有名にしてくれ、かごしま国体へ向けてもまた応援で盛り上げていければと思う。

そして、宮内さんからお知らせがある。

2年4カ月、月に2回大隅半島のスポーツ情報をお伝えしてきたが、MBCスポーツの中でお伝えするおおすみスポーツストーリーは実は今回で最後になる。コーナーを通して鹿児島レブナイズや鹿児島ユナイテッドFCのファンのみなさんにも大隅の情報をお届けできて非常に嬉しかった。

4月から新しく、大隅半島の情報をお届けする番組が始まる。
毎週木曜日夕方5時15分~「おおすみーてぃんぐ」という番組だ。
大隅半島の情報をmeet(交わせ)リスナーのあなたと大隅を繋ぐ番組。この番組の中で、おおすみスポーツストーリーとして引き続きスポーツの情報もお届けしていければと思っているので、ぜひこちらもお聞きいただきたいと思う。

「おおすみスポーツストーリー」リポーターは、宮内ありささんでした!

関連記事一覧