12月15日 MBCスポーツ

【 本日のラインナップ 】

 

▼Weekly Sports


 

▼Ole! United!
(鹿児島ユナイテッドFCの応援コーナー)

チームはオフに入っておりますが、選手の契約満了と合わせて、契約更新の情報も少しずつ入ってきています。楽しみにしつつ、、、

今回から新たな企画、はじめました。

 オフ企画あなたとユナイテッド リフティングチャレンジ~ 

・2019シーズンJ2元年の戦いを3段階で評価(良くやった・まぁまぁ・もっと頑張れ)
・「あなたとユナイテッド」、今シーズンのユナイテッドとあなたの想い出を教えてください。
・リフティングにチャレンジ 成功した回数分(1回=1秒)PRタイムプレゼント
※企画に参加して下さったという事で、皆さんに5秒は差し上げます。
なので、リフティングに成功するごとにPRタイムが6秒、7秒、8秒、、、と増えていきます。
PRタイムの使い道は自由
お店や商品のPRをしても良し、自慢の特技を披露しても良し、誰かへ想いを伝えても良し、
愛の告白、、、なんてのももちろんアリ!というか大歓迎!(笑)

皆さんからの参加表明お待ちしていまーーーす!sports@mbc.co.jp まで、どうぞ!

初回の今日のチャレンジはこの方でした。


鹿児島市中央町 共研公園の目の前のお花屋さん MAPLE MAPLE
店主 中村光秀(なかむら みつひで)さん。

今シーズン、5月のホーム戦ではユナイテッドが行ったの母の日企画で、スタジアムの来場者にプレゼントするカーネーションの提供も行っていました。

3段階評価・・・よくやった」。
まだクラブ発足から5年くらい。ここまでトントン拍子でやってきて、J2で勝ち点を40も取った。
 良くやったともう。」という理由。

あなたとユナイテッド・・・観に行った開幕戦の徳島ヴォルティス戦。取って取られての展開。
今思うとまさに今シーズンを暗示していた開幕戦だった。
そして、カーネーションを提供した母の日企画。
お花屋さんとして力になれてよかった。 と、話していました。

そして、リフティングチャレンジ・・・
「ユナイテッドへの思いと、2020年のMAPLEMAPLEについてたっぷりと語りたいと思います。」と意気込んでいた中村さん。果たして、何秒のPRタイムを獲得できたのか、、、、笑

 

その模様はぜひ、ラジコのタイムフリーでお楽しみください!

中村さん、ありがとうございました^^

皆さんの参加、お待ちしていま―――す!赤塚もリフティング、練習します!

 


 

▼GO!GO!レブナイズ
(鹿児島レブナイズの応援コーナー)

昨日・今日、ここまでリーグ4位の埼玉ブロンコスと戦った鹿児島レブナイズ

今回はホーム戦。姶良市総合運動公園体育館で行われました。
昨日今日の試合でも早速メンバー入りし、出場したのは鹿児島復帰のこの方!!!

1992年生まれ身長191センチ、出水市出身の 安慶 大樹 選手!

「 おかえりなさーーーーい! 

鹿児島レブナイズの前身レノヴァ時代の2014年から3年間 鹿児島に在籍しプレーしていた選手。得点を決めると「OK!安慶!」というポースで、当時からファンも多かった安慶選手。

9日にクラブと契約合意、チームに合流したばかりの安慶選手ですが、昨日今日の試合ではメンバー入りし、少ない時間また、得点こそ無かったもののではあったものの、復帰早々試合出場を果たしました。

会場で沢山声をかけていただいていいエネルギーにもなったし、久しぶりの地元鹿児島といういい雰囲気の中でバスケットボールができてすごく嬉しかった。」と話していました。

ただ、チーム合流後まだ日が浅いうちでの今回の出場については、

何とか練習でアピールして今回メンバー入りし、試合出場も果たしたが、自分の色も出さないといけないし、チームの決まりやシステムも覚えていかないといけないというまだ難しい部分もある。」と、難しさも話していました。

今回シーズン途中の加入。今あるこのチームに、円滑剤ではないが、自分が今まで学んできたバスケットを若い選手たちに落とし込んであげたり、いい意味でチーム内を掻きまわし、刺激を与えられるような活躍をしていきたい。」と、今の想いも語ってくれました。

今後の活躍に期待!
OK!安慶!」ポーズが見られる日もきっとすぐでしょう!楽しみにしていましょう!


今回の戦績。
昨日14日 レブナイズ(73)対(78)埼玉ブロンコス
今日15日 レブナイズ(86)対(81)埼玉ブロンコス

次戦は、アウェイ戦。今季からB3参入の現在4位トライフープ岡山との試合。応援していきましょう!!!


 

▼イチオシ
(木籔アナウンサーイチオシのスポーツ情報)

木籔アナウンサーの「年間スポーツ振り返り」。

2019年鹿児島のスポーツを振り返って、月別イチオシという形で、
木籔アナウンサーが独自に選んだトピックニュースを振り返りました。

今回はまず、上半期分

1月の選抜女子駅伝北九州大会高校の部で16年ぶりの優勝を果たした神村学園高等部女子の話題に始まり、
2月のユナイテッドJ2元年開幕戦、
3月の高校ボクシング選抜大会ピン級で鹿屋工業の荒武一真選手の優勝、
4月は鹿児島出身プロゴルファー勝みなみ選手が初の国外ツアーで17位と大健闘!
5月は高校総体の県総体が始まり南部九州総体でも盛り上がりました。そして出水市出身の大迫敬介選手(サンフレッチェ所属)が日本代表選出。
6月は戦うシングルマザープロボクサー吉田実代選手が世界女王に輝きました!MBCスポーツ内でインタビューもお伝えしました。

まだまだ、たっくさんのスポーツニュースが県内を沸かせた令和元年!!!!

下半期の振り返りは、今年度最後の放送となる 再来週29日です。

私のイチオシスポーツはこれ-!!!」というメッセージもお待ちしています!

皆さんもぜひ、一緒に振り返りましょう!sports@mbc.co.jp まで



お送りした曲は、

1.友よ/関ジャニ∞

2.What You Want/JUJU

3.轍 -Street stroke-/コブクロ

4.イチ、ニッ、サンでジャンプ/グッドモーニングアメリカ

 

以上、4曲でした。

来週のMBCスポーツも、皆さんからのメッセージお待ちしていまーす^^

関連記事一覧