6月6日MBCスポーツ

【下山アナの気になるトピックス】

〇陸上男子100mで日本新記録を樹立。鳥取県で行われた布施スプリントで山縣亮太が9秒95の日本新記録をマーク。

〇J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは、白波スタジアムにカマタマーレ讃岐を迎えての1戦。結果は1-2で敗戦。

前半5分に先制したユナイテッドFCでしたが、後半に2失点で逆転負け。両チームの対戦成績は、これでユナイテッドFCの2勝1敗。初めて讃岐に敗戦した。「Ole!ユナイテッド」のコーナーで詳しくお伝えした。

〇バスケットボールB3鹿児島レブナイズは、今日でシーズン終了。

昨日、今日と指宿にさいたまブロンコスを迎えて、いずれも勝利し、5連勝でシーズンを締めくくった。「GOGOレブナイズ」のコーナーに松崎圭介キャプテンが生出演し、シーズンを振り返った。

〇県高校総体はきのう全競技を終了。

柔道競技は2日、3日に西原商会アリーナで団体と個人戦が行われた。団体は、男子が鹿児島情報、女子が鹿児島南がいずれも3大会連続優勝し全国への切符を手にした。また最終日の昨日の剣道競技、女子団体で錦江湾が4年ぶりに優勝した。

〇ゴルフの全米女子オープンで笹生優花が優勝圏内!

2日目6位から出た笹生は6バディー、2ボギーの67でラウンドし通算6アンダーで首位に躍り出た。畑岡奈紗が1アンダーで9位。上原彩子は、5オーバーで47位。鹿児島市出身で、先週日本で2年ぶりに優勝した勝みなみは、渋野日向子と同じ7オーバーで予選落ちとなった。3日目は笹生は4バーディー4ボギーの71でまわり1打差2位で最終ラウンドを迎える。笹生は優勝すれば19歳11か月17日で大会史上最年少となる。マスターズの松山に続き女子でも快挙か!?

【ウィークリースポーツ】

〇陸上山縣が9秒95の日本新記録更新。女子100mハードルでは青木が日本記録に並ぶ

〇国内男子ゴルフのツアー選手権で木下稜介がツアー初優勝

〇国内女子ゴルフは笠りつ子が5年ぶり6勝目

〇体操の内村が東京五輪出場へ  64年東京五輪の小野以来の4大会連続

〇米大リーグで花巻東対決は大谷が菊池から本塁打

〇競馬のGⅠの安田記念でダノンキングリーが優勝

関連記事一覧