ポニー1号から川原田です♪
 
皆さん、2019年1月に閉館した“大河ドラマ館”
そのあとどうなったか知っていますか??
 
実は、西郷どんの蔵という特産品販売所として、違う形で新しく誕生したんですよ!!
 

 
 
中には、お菓子、Tシャツ、焼酎に薩摩切子、キーホルダー、
たくさんの数のお土産!!!
そして、島のシーンを想像させる野ざらし牢や、西郷隆盛のゆかりの地周辺マップ、
どんどん紙相撲というゲームもありました。
このようないくつかの展示物と特産品販売所、大河ドラマ館から姿を変えずに見ることができます。
 

 
 
今日、お話伺ったのは、スタッフの内木場さん、鮫島さん、前園さん、樋高さん。
 

 
皆さん、喜入町民ということで、
それぞれの想いがあり、働かれています。
その中で、鮫島さんは、大河ドラマを見て、西郷隆盛に惚れ込み、この西郷どんの蔵で働かれているそう。
西郷さん愛されてますね・・・☆ミ
 
そもそも、どうして喜入に・・・!!!と思われた皆さん。
鹿児島市と指宿市の中心ということ、
そして、お客様の笑顔と元気が見たいということで、
目の前に美しい海と桜島が見える、喜び入る町にしたいという思いからだそうです。
 
2019年2月9日にOPEN!!!
地元の方々はもちろん、県外、海外からも来られるそうです。
年齢層は、老若男女(*^_^*)どんどん紙相撲などのゲームは、子供にも喜ばれそうです!
 
夏には、喜入特産のスイートコーンも販売予定!
ご当地の美味しい食べ物までいただけるなんて最高ですね(*^_^*)
 
スタッフの皆さん、本当に温かく、元気をもらいました!!!
朝早くから、ありがとうございました。みなさん遊びに行ってみてはいかがでしょうか~?
 

 
 
 
 

関連記事一覧