いちご(*^_^*)

ポニー1号 川原田です。
今日は、いちき串木野市大里にあります、
いちごハウス木場へ行ってきました(*^_^*)
(カンパチ・神バナナ・いちご・・・食べてばかりってツッコまないでくださいね 笑)
実は、私の飼っている犬の名前、「いちご」と言うのです。いちごが好きなのです(^_^)
 

 
お話をお伺いしたのは、いちごをつくられている
木場由美子さん。
実は、長年、MBCのニュースや番組に、映像や電話レポートなどで地域の新鮮な情報を伝える
「MBCふるさと特派員」として活動されている方で、歴代ポニーメイツも大変お世話になっているのです!
 

 
そんな木場さんに、いちごの話と、いちごハウス木場について聞きました!!
 
いちごハウス木場で、いちごを作り始めてなんと40周年!
いちご狩りや、ジャム作りも楽しめるそう!
 

いちご、とても甘くてジューシーでした!!!
美味しいいちごの見分け方は、
☆種が黒っぽくて、赤々しいいちご☆
みたいです。大きさはあまり関係ないそう。
 
なんと、今回は、まだ考案中のいちごパフェまでつくらせていただきました。。。♡
 

わたしのつくったのはどれでしょうか(*^_^*)??
 
いちご狩り、今期、まだ楽しめるそうですよ!!
いちごのよい香り、味に包まれて幸せな川原田でした。
 

関連記事一覧