鹿児島女子短期大学SDGs

鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ

鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ

鹿児島ユナイテッドFC では「スポーツの力で鹿児島を元気にする」を掲げ、知的障がい者チーム作成などに取組んでいます。クラブの体質改善として自分たちの活動に総合的に目を向けた結果、SDGs の活動に結び付きました。

鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ

知的障がい者チーム作成の他、サッカーを通してスポンサー企業のSDGs の活動を紹介したり、鹿児島らしさをイメージした国産のオリジナルユニフォーム使用による輸送コストの削減で地球温暖化防止に繋げたりしています。

鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ

時間がかかっても多くの人に新しい価値観を広めていきたいという決意のもと、今後の活動としてホームゲームの際に屋台でも鹿児島らしい商品を提供し、ゴミの削減の活動に力を入れていきたいと考えています。

鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ

実際に話を伺い、SDGs を多くの人に広められるスポーツの力を感じました。私たちがSDGs の活動に目を向け、日常生活の中での取組みがSDGs に繋がることを積極的に発信していきたいです。

関連記事

  1. 中央殖産株式会社 中央殖産株式会社
  2. 株式会社 倉府食品 株式会社 倉府食品
  3. かごしま水族館 かごしま水族館
  4. かごしま環境未来館 かごしま環境未来館
  5. 鹿児島相互信用金庫 鹿児島相互信用金庫
  6. 株式会社 久永 株式会社 久永
  7. 株式会社オンリーワン 株式会社オンリーワン
  8. フェアトレードのお店「りんく」 フェアトレードのお店「りんく」

SDGsとは?

SDGs

SDGsとは、Sustainable Development Goals”の略で「持続可能な開発目標」と訳されるものです。
2015年の国連サミットで採択されたSDGsは、国際社会が2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットが掲げられています。
2030年まであと10年となった2020年、「行動の10年」として取り組みの拡大が求められています。

SDGs:参考
国連広報センター 

SDGメディア・コンパクトに加盟しています

株式会社 南日本放送(本社:鹿児島市、代表取締役社長:中野寿康)はSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)推進のため、2020年12月、国連の「SDGメディア・コンパクト」に加盟しました。

PAGE TOP