鹿児島女子短期大学SDGs

株式会社 久永

株式会社 久永

2019 年に創業100 周年を迎えた久永の社長・久永修平氏は、今後は人づくりを重視したいと考える中で「持続可能な社会の実現」「誰ひとり取り残さない」というSDGs の考え方に共感し、経営に取り入れることにしました。

株式会社 久永

まちづくりに携わっている土木や建設業の顧客に対して測量やICT 機器の他、さらに省力化機器の提案をすることで、安心安全な業務を遂行できるよう日々サポートを行いながら間接的にまちづくりに貢献しています。

株式会社 久永

SDGs の目標を会社の事業に取り入れて経営を行っている株式会社久永。これから先も SDGsの目標に貢献し続けていけるよう、会社の事業を継続していくという強い意気込みを聞かせていただきました。

株式会社 久永

他の企業とは異なる独創的な久永の取り組みは大変魅力的でした。これまでSDGs をあまり考えたことがなかった私達にとって、できることがあれば積極的に取り組みたいと考える良いきっかけになりました。

関連記事

  1. かごしま水族館 かごしま水族館
  2. 協業組合ユニカラー 協業組合ユニカラー
  3. 丸和建設 丸和建設
  4. 株式会社 倉府食品 株式会社 倉府食品
  5. 株式会社東条設計 株式会社東条設計
  6. 鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ 鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ
  7. 株式会社オンリーワン 株式会社オンリーワン
  8. かごしま環境未来館 かごしま環境未来館

SDGsとは?

SDGs

SDGsとは、Sustainable Development Goals”の略で「持続可能な開発目標」と訳されるものです。
2015年の国連サミットで採択されたSDGsは、国際社会が2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットが掲げられています。
2030年まであと10年となった2020年、「行動の10年」として取り組みの拡大が求められています。

SDGs:参考
国連広報センター 

SDGメディア・コンパクトに加盟しています

株式会社 南日本放送(本社:鹿児島市、代表取締役社長:中野寿康)はSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)推進のため、2020年12月、国連の「SDGメディア・コンパクト」に加盟しました。

PAGE TOP