鹿児島女子短期大学SDGs

中央殖産株式会社

中央殖産株式会社

中央殖産株式会社の間浦さんは、学校に行くことすら困難な貧困状態で生活する国があることを地元の子供達に知ってもらい、他者のことを考えて行動するきっかけにしてほしいと話されていました。
中央殖産株式会社

鹿児島相互信用金庫と協力し、地元の子供達のランドセルや部活道具を回収しフィリピンのセブ島の子供達へ寄付されたそうです。また、支援が必要な子供達の援助をする施設を開設する等様々な取り組みをされています。

中央殖産株式会社

間浦さんは、仕事を頂いて得た利益の中で社会貢献活動をさせて頂くことも重要だと考えているため、今後も活動を続けていきたいと話されていました。引き続き子供達への支援に特化した活動を行っていきたいそうです。

中央殖産株式会社

今回の取材を終えて、次の世代の人々を思って行動することが今の私達にとって必要なことだと感じました。私達自身も子供達を支援する活動に参加することで、貧困の国の人々に少しでも貢献したいと思いました。

関連記事

  1. 鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ 鹿児島ユナイテッドFC フューチャーズ
  2. 株式会社 久永 株式会社 久永
  3. 協業組合ユニカラー 協業組合ユニカラー
  4. 南日本新聞社 南日本新聞社
  5. イオン九州株式会社 イオン鹿児島店 イオン九州株式会社 イオン鹿児島店
  6. 鹿児島県 鹿児島県
  7. かごしま環境未来館 かごしま環境未来館
  8. 株式会社 倉府食品 株式会社 倉府食品

SDGsとは?

SDGs

SDGsとは、Sustainable Development Goals”の略で「持続可能な開発目標」と訳されるものです。
2015年の国連サミットで採択されたSDGsは、国際社会が2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットが掲げられています。
2030年まであと10年となった2020年、「行動の10年」として取り組みの拡大が求められています。

SDGs:参考
国連広報センター 

SDGメディア・コンパクトに加盟しています

株式会社 南日本放送(本社:鹿児島市、代表取締役社長:中野寿康)はSDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)推進のため、2020年12月、国連の「SDGメディア・コンパクト」に加盟しました。

PAGE TOP