オンラインで過ごす年末はいかがですか?

オンラインが“急激に”浸透した2020年

年末に鹿児島のオンラインを楽しもう!

コロナの影響で「オンライン会議、オンラインセミナー、オンライン飲み会、オンライン帰省・・・」身近なところで“オンライン”が浸透した一年でもありました。

年末に鹿児島のオンラインを楽しもう!

25日(金)「かごしまウィンターナイト大花火大会」オンライン配信

コロナの影響でサマーナイト花火大会が延期となり、25日クリスマスの夜に「ウィンターナイト花火大会」として開催されます。
密にならないように、打ち上げ場所を分散して開催します。MBCのHPではオンラインでライブ配信しますので、多くの皆様にご覧いただければと思います。

26日(土)『宮井紀行ワンマンLIVE2020&配信生中継LIVE ~もうライブなんてしないなんて言わないよ絶対~inCAPARVO HALL』

鹿児島在住アーティスト・宮井紀行さんのライブを観ることが出来ます。宮井さんは、コロナの中でも毎月オンラインライブを積極的に開催されています。

26日(土)と、27日(日)「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA」

eスポーツ日本一をめざし、全国47都道府県の代表選手がオンラインで激突! 今回は日本一を決める大会をMBCのテゲラボで開催します。
試合の様子もMBCのHPでライブ配信でお届けします。1日目のMCは玉谷愛アナウンサーと竹之内雄太さん。2日目のMCは、テゲテゲーミングのメインMCでもある栄徳多賀子さん。

両日とも「You Tube!Twitch!ニコニコ動画!OPENREC」と、ありとあらゆるオンライン配信でご覧いただけますので、ぜひ家族で白熱の試合の様子をご覧いただければと思います。

オンラインはテレビやラジオの電波関係なくご覧いただけるので、今年の年末年始、帰省出来なかった方や念の為自粛でおうちにいる方も、鹿児島の空気をオンライン配信を通して楽しんでもらえたらと思います。

関連記事一覧