お弁当に献立に、便利なレシピサイトを紹介!

お弁当に献立に、便利なレシピサイトを紹介!

料理の負担がすこ~し楽に!?レシピサイトをチェック

新学期でお弁当作りが始まったお母さんや、新社会人になってお弁当を作っている方にも嬉しい、お弁当作りにも役立つ「レシピサイト」
少し前までは、レシピ本を買ったりしていましたが、最近はネットを見ながら料理を作る方も多いですよね。

MBCテレビ「かごしま4」

月曜~金曜の15:50から放送「かごしま4」のサイトをおすすめします。
番組では、レンジで調理する「レンチンレシピ」や、簡単な調理で美味しくできる「らくうまゴハン」など、日替わりで料理を紹介しています。

番組ホームページでは番組の動画、画像・材料の分量・作り方を紹介しています。
テレビで見たレシピをそのまま真似して作ることができます。
動画で見ることができるので材料の切り方や、分量もわかりやすいですよね。

かごしま4の中で、一番人気のレシピ

今一番人気は、パイナップルつばさくんの“ちゃちゃっと男飯”というコーナーで紹介した「チーズドッグ」です。チーズドッグは去年の「JKJC流行語大賞」で第一位でした。
おやつにもピッタリで、みんなが真似してみたいメニューの一つですね。
他にも、ラクうまやレンチンレシピなど、お弁当にピッタリのメニューもたくさん掲載しているのでぜひ「かごしま4」のサイトを参考にしてください。

パイナップルつばさ君の“チャチャっと男メシ”「チーズドッグ・ハットグ(アレンジVer.)」

チャチャっと男メシ「チーズドッグ・ハットグ(アレンジVer.)」

クラシル

ポータルサイト「yahoo」から、動画レシピサイト「クラシル」
クラシルはレシピに必ず「動画」が掲載されています。
調理の過程を短い動画で見ることができます。

https://www.kurashiru.com/

DELISH KITCHEN (デリッシュキッチン)

同じように「デリッシュキッチン」というサイトもレシピ動画を掲載しているのでおすすめです。
えつこさん「レシピも動画で見ると分かりやすいですね」

https://delishkitchen.tv/

ハッシュタグ「#お弁当の詰め方」

「Instagram」で、ハッシュタグ「#お弁当」「#お弁当おかず」で検索すると、たくさんのお弁当写真を見ることができます。
また、ハッシュタグ「#お弁当の詰め方」で検索すると、彩りや偏らない具材の詰め方の参考になる写真がいっぱい出てきます。
今日紹介したサイトや検索をチェックしてもらって、いつものお弁当作りや、献立を決めるのが楽しく、少しでも負担が減るといいな~と思います。

関連記事一覧