労働問題

会社から突然クビと言われたら、諦めるしかないの?(4/13 OA)

相談者A
相談者A
会社から突然クビと言われたら、諦めるしかないの?
いいえ、そんなことはないですよ。解雇の理由にもよりますが、突然解雇されてしまった場合、解雇が無効である可能性は高いと思います。
まずは会社から、「解雇理由証明書」などの書面を発行してもらってください。これにより、どのような理由で解雇を主張しているかがハッキリと分かり、会社側はそのことについて、客観的で合理的な理由があることを証明しなくてはならなくなるため、後々有利に進めることができます。
当事務所では労働問題の相談は無料で承っているので、まずはお気軽にご相談ください。
弁護士 平松剛
弁護士 平松剛

労働問題で困ったら、弁護士に相談した方がいいの?(4/6 OA)前のページ

降格によって給料が減るのは、仕方ないことなの?(4/20 OA)次のページ

関連記事

  1. 労働問題

    有給がとれないのは、仕方のないことなの?(2019/8/19 OA)

    2019年の4月1日から、いわゆる「働き方改革関連法」により、労働…

  2. 労働問題

    残業代が出ないのは、仕方のないことなの?

    【放送日】2017年8月14日ショートストーリー(父と娘の会話から…

  3. 労働問題

    会社の経営上による解雇なのに、私の責任なの?

    放送日:2018.3.19ショートストーリー(父と娘の会話から…

  4. 労働問題

    労働問題で困ったら、弁護士に相談した方がいいの?(4/6 OA)

    はい、弁護士に相談することをおすすめします。残業代やセクハラ、突然…

  5. 労働問題

    会社でセクハラを受けたら、我慢するしかないの?(2019/8/12 OA)

    セクハラはデリケートな問題なので、第三者に相談しにくいかもしれませ…

  6. 労働問題

    降格によって給料が減るのは、仕方ないことなの?(4/20 OA)

    降格に伴ってお給料が減らされることはあり得ますが、そもそも降格自体…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP