労働問題

 会社でセクハラを受けたけど、我慢しないといけないの?

放送日:2018.3.26

ショートストーリー(夫と妻の会話から)

妻:(怒って)まったく!一体どういうつもりなんだろうね!

夫:どうしたの? 帰るなり早々怖い顔して

妻:会社の上司がホント腹たつのよ

夫:何か言われたの?

妻:言われたし、触られた!

夫:えっ!?

妻:セクハラよ、セクハラ!

夫:それは許せん!

妻:あら、怒ってくれてるの? ちょっとうれしいわ

夫:そんな呑気なことを言っているから、セクハラされるんだよ。

とにかく明日出社したら上司にビシッと言わないといけないよ!

妻:言いづらいわよ。これから先だって働くのに・・・

夫:でも上司が調子にのって、セクハラが続いたらどうするの?

妻:うーん・・・

【平松弁護士の解説】

セクハラというのは、一般的には性的嫌がらせのことを言いますが、広くは相手の望まない性的言動すべてを指します。

もしもセクハラでお困りでしたら、まずは弁護士にご相談ください。弁護士が介入することで、セクハラ行為をやめさせるだけでなく、慰謝料等の名目で早期に賠償金を引き出し、解決するというケースが数多くあります。ご相談いただきましたら、まずはセクハラを受けた状況などをしっかりとヒアリングし、それを元に書面を作成して内容証明郵便を加害者に送ります。これによって加害者にプレッシャーをかけ、示談交渉を有利に進めることが可能です。

会社の経営上による解雇なのに、私の責任なの?前のページ

債務整理を弁護士に相談すると高いの? 周りに知られたりしない?次のページ

関連記事

  1. 労働問題

    両親以外の介護でも、介護休業を取得できるの?

    放送日:2018.3.12ショートストーリー(主婦同士の会話か…

  2. 労働問題

    降格したら減給されるのは、仕方のないことなの?

    放送日:2018.11.26(夫と妻の会話から)…

  3. 労働問題

    労働問題で困ったら、弁護士に相談した方がいいの?(4/6 OA)

    はい、弁護士に相談することをおすすめします。残業代やセクハラ、突然…

  4. 労働問題

    パートだと、労災補償は受けられないの?

    【放送日】2017年8月21日ショートストーリー(夫と妻の会話から…

  5. 労働問題

    「もしも内定を取り消されたら、どうしたらいいの?」

    【放送日】2017年8月7日ショートストーリー(父と娘の会話から)…

  6. 労働問題

    中小企業の場合、残業代が出ないのは我慢するべきなの?(4/27 OA)

    鹿児島県ではまだ働き方改革が浸透していない企業が多いようですが、時…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP