交通事故

交通事故にあったら、どんな手続きをして、誰に相談すればいいの?

放送日:2018.9.3

(交通事故についての街角インタビューより)

リポーター:もしも交通事故にあったら、まずどんな手続きが必要かご存知ですか?

女性①:どうしていいか分からないです

女性②:保険会社に電話します

女性③:保険会社に連絡ですかね・・・

男性①:分からないです

女性④:警察を呼んでから保険会社に連絡します。

それで保険会社に弁護士さんを勧められたら、弁護士さんに相談します。

男性②:弁護士の先生に相談します。ただ、本当に揉めた場合に相談すると思います。

 

【平松弁護士の解説】

交通事故の中でも大きな事故はごく少数で、人身事故よりも物損事故の方が多いのが現状です。

物損事故やお怪我の軽い事故であっても、弁護士にご相談されると色々とお力になれると思います。

また、事故にあって加害者が保険を使うと、その保険会社との交渉になり、相手の保険会社に言われるままに応じてしまう方がほとんどだと思います。しかし弁護士にご相談いただければ、賠償額を増やすことができる可能性が高いです。交通事故にあわれたときは、早めに弁護士にご相談されることをおすすめします。

B型肝炎訴訟の書類集めは、自分でしないといけないの?前のページ

弁護士に交通事故の相談をしたら、赤字になるの?次のページ

関連記事

  1. 交通事故

    軽い怪我で済んだ交通事故でも、弁護士に相談した方がいいの?

    【放送日】2018年1月8日ショートストーリー(夫と妻の会話か…

  2. 交通事故

    あおり運転や危険運転は、鹿児島でも多いって本当?

    【放送日】2018年1月1日ショートストーリー(夫と妻の会話か…

  3. 交通事故

    交通事故で本人が亡くなった場合、誰が加害者に請求できるの?

    【放送日】2018.1.15ショートストーリー(夫と妻の会話から)…

  4. 交通事故

    専業主婦が交通事故にあったら、何の補償もないの?

    放送日:2018.9.17(夫と妻の会話から)夫:…

  5. 交通事故

    交通事故の治療の途中で、示談交渉してもいいの?

    【放送日】2018.1.29ショートストーリー(夫と妻の会話か…

  6. 交通事故

    加害者の保険会社から、通院打ち切りの連絡がきたらどうしたらいいの?

    【放送日】2017.1.22ショートストーリー(母と娘の会話から)…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP