交通事故

弁護士に交通事故の相談をしたら、赤字になるの?

放送日:2018.9.10

(夫と妻の会話から)

妻:ちょっとお父さん!!

夫:どうしたの?そんなに怖い顔して・・・

妻:いい加減、弁護士の先生に相談してよ!

夫:え?何の件だっけ?

妻:こないだお父さん、交通事故にあったじゃない!もう忘れたの?

夫:あぁ!あれは別にもういいの

妻:もういいって?

夫:相手の保険会社から賠償額を提示してもらったし。

『金額もこのくらいが相場』だって言われたし。

妻:でも、弁護士の先生に相談すれば賠償額を増やせるらしいよ。

夫:だけどその分、弁護士費用がかかって、かえって赤字になるんじゃない?

妻:だから、赤字になるかどうかも含めて相談すればいいでしょ!もうっ!!

 

 

【平松弁護士の解説】

万一交通事故にあってしまった場合、当事務所は相談料も着手金も無料ですので、どうぞお気軽にご相談ください。その際、ご加入されている自動車保険に「弁護士費用特約」が付帯されているかチェックされてください。

当事務所では、弁護士特約の範囲内で事件をお請けしていますので、特約があれば費用の心配はありません。弁護士費用特約がついてなかった場合でも、当事務所に依頼されて赤字になることはありませんので、どうぞご安心ください。

金銭面以外のメリットとしては、保険会社との連絡の窓口をすべて当事務所で引き受けますので、相談される方が面倒な作業をするなどのストレスを抱えたりすることもありません。また、訴訟になっても原則として出廷する必要はありません。すべて私どもにお任せください。

 

交通事故にあったら、どんな手続きをして、誰に相談すればいいの?前のページ

専業主婦が交通事故にあったら、何の補償もないの?次のページ

関連記事

  1. 交通事故

    専業主婦が交通事故にあったら、何の補償もないの?

    放送日:2018.9.17(夫と妻の会話から)夫:…

  2. 交通事故

    交通事故の治療の途中で、示談交渉してもいいの?

    【放送日】2018.1.29ショートストーリー(夫と妻の会話か…

  3. 交通事故

    加害者の保険会社から、通院打ち切りの連絡がきたらどうしたらいいの?

    【放送日】2017.1.22ショートストーリー(母と娘の会話から)…

  4. 交通事故

    あおり運転や危険運転は、鹿児島でも多いって本当?

    【放送日】2018年1月1日ショートストーリー(夫と妻の会話か…

  5. 交通事故

    交通事故で本人が亡くなった場合、誰が加害者に請求できるの?

    【放送日】2018.1.15ショートストーリー(夫と妻の会話から)…

  6. 交通事故

    軽い怪我で済んだ交通事故でも、弁護士に相談した方がいいの?

    【放送日】2018年1月8日ショートストーリー(夫と妻の会話か…

アーカイブ

関連リンク

平松剛法律事務所
PAGE TOP