自転車で年間10000km

今週はゲストにお越しいただきました。

昴個別指導中央教室の瀬戸孝さんです。

スマートで、いい色に日焼けしていますね!

瀬戸さんは、今年の始めに「自転車で10000キロ走る」という目標を話していました。

そして、今の状況を聞いてみますと、先日7500キロ突破し、10月には目標達成できる見通しだとか。

すごいですね!

いったいいつ自転車に乗っているのでしょうか?

毎日、自宅から職場までの道のりの往復40分くらいと、毎週休みの日に100キロ。

通勤の際の時速が35キロくらいでレースの場合は50キロだそう。

そして、どこまでできるかを知りたくなり、レースにも出場したんだとか。

これはまさに、子どもたちが勉強してできるようになると、テストで100点を取りたいと思って頑張るのと同じ感覚です!

そして、そのレースで見事3位に入賞。

その時、レースの後半きつくて大変だった瀬戸さんの脇を、もの凄いスピードで駆け抜けて行った人がいて、その人が優勝。

とても悔しく思ったそうです。

そこで更に火がついて、毎日の通勤に更に坂道を加えているんだとか。

いつか海外のレースにも出てみたいと話す瀬戸さん。

諦めず、挑戦し続けることを学びました😀

今週の放送はこちらから!

 

 

 

昴インフォメーション

昴の夏のスクーリング後期は8月16日(水)にスタートします。
1人でやってみようと思ったけれど、挫折してしまった。宿題が手付かずで残っている。
そんなみなさん、16日から昴で勉強に集中しましょう。

また8月26日(土)は、小学4年生から6年生の附中模試、8月27日(日)は中学1年生から3年生の全九州模試です。
正確な合格判定と的確なナビゲーションが受けられます。
是非チャレンジしましょう。

番組へのメッセージをお待ちしております

  • 放送は毎週土曜日 17:00~17:10
  • ハガキ:〒890-8570 MBCラジオ「みちこ先生のニコニコ通信」係
  • Eメール: