ママ友ねっとわ~く

春巻きで巻き巻きリメイク料理

残り物の肉じゃがやグラタンで作るゆいママさんのリメイク料理!

材料

材料
分量
春巻きの皮
適量
肉じゃがやグラタンの残り物
適量
少量
とろけるチーズ
お好みで

手順一覧

1

春巻きの皮にとろけるチーズを載せ、グラタンを適量おき、くるくると巻きます。

2

肉じゃがを巻く際は、ザルなどに一度煮汁を取り、マッシャーでじゃが芋や人参の固まりを潰してから春巻きの皮で巻きましょう。

3

フライパンに少量の油を熱し、春巻きを並べて、蓋をして揚げ焼きにします。

4

グラタンや肉じゃがは火が通っているものなので、皮目の焼き色が付けば出来上がり、熱々を頂きます。

ポイント

春巻きで巻き巻きリメイク料理

油も少量でOK。肉じゃがやグラタンだけではなく、とにかく残り物を春巻きの皮で巻いて少量の油で揚げ焼きにすることで新しい一品に変身!味の失敗もなく、お好みの具材を巻くだけ!
ささみや青じそ、梅肉、お醤油を和えたものを巻いたり、チーズや冷蔵庫の余り野菜、あんこの甘味など、おやつやおつまみにもぴったりな、どれも止まらないおいしさの春巻きアレンジです。