1/14(木)は余った餅をリメイク!バター餅▽3つ子の七草祝い

チャチャっと男めし

バター餅を余った切り餅を使って作っていきます。

https://blogs.mbc.co.jp/kago4/33197/

 

リビングかごしま1月号

南日本リビング新聞社の道地千亜美さんにご紹介いただきました。
最新号の内容は「発表!キラリ女性大賞」です。

女性が輝く街づくりを目指し、毎年実施している「かごしまキラリ女性大賞」
7回目となる今回、40人のエントリーがありました。今週の紙面では5人の受賞者のキラリ輝く素顔を紹介しています。

詳しくはリビングかごしまで!

 

奄美の七草 ナンカンジョセ

あまみエフエムの渡陽子さんに伝えてもらいました。

1月7日の七草の日、奄美でも「ナンカンジョセ(七草雑炊)」を食べる日なんです。また、合わせて七歳を迎えるお子さんたちのお祝い「ナンカンセック(七歳の節句)」の日でもありました。
今年は、奄美市の三つ子ちゃんの「ナンカンセック」に密着させていただきました。

関連記事