12/24(木)はクリスマスコンサート▽正月用おつまみ▽奄美の植物

クリスマスミニライブ

イルミネーションが点灯した加治屋まちの杜公園から森アナウンサーが中継!

今日クリスマスミニライブを行うのは甲東中吹奏楽部20名のみなさん。
午前中に終業式を終え、このミニライブの準備をしてくれました。

演奏してくれたのは「ホワイトクリスマス」

この後、クリスマスソングメドレーも演奏してくれました。

 

パイナップルつばさのチャチャっと男めし

「鰤とたっぷりねぎのさっぱり和え」です。

チャチャっと男めし「鰤とたっぷりねぎのさっぱり和え」

 

陰キャ植物園

あまみエフエムの石岡真夏さんに「陰キャ植物園」というイベントについて伝えていただきました。

「陰キャ」というと、ちょっと暗めなイメージで、マイナスにとらえられがちなんですが、今回の「陰キャ」は植物…しかも、いい仕事をしているんです。

詳しくはこちら↓

陰キャ植物館

 

えんとつの町のプペル

キングコングの西野亮廣さんが製作総指揮・原作・脚本を担当しました映画があすから公開します。

幅広い世代に愛される絵本「えんとつ町のプぺル」がついに映画化!
絵本では描かれなかった、えんとつ町の“本当の物語”を描き出す。
厚い煙に覆われた“えんとつ町”。煙の向こうに“星”があると信じ続けていたルビッチは、唯一の友達、ゴミ人間のプペルと、「星を見つける」大冒険へむかう。
大人も泣ける、この冬一番の感動物語!

西野さんからのメッセージをお届けしました。

関連記事