7/7(火)は災害注意雨の降り方は?予報士解説▽新型コロナ情報

鹿児島県知事選挙 鹿児島県議会議員補欠選挙(薩摩川内市区)

7月12日は鹿児島県知事選挙と薩摩川内市区の鹿児島県議会議員補欠選挙の投票日です。

みなさんの一票は、鹿児島の未来のための大切な一票です。
投票日に仕事や用事のある方は、期日前投票も利用できます。期日前投票は11日(土)まで行うことができます。
皆さんのお宅にもすでに入場券が配布されていると思います。投票の際はそちらを会場に持参してください。
もし入場券を無くしたり、投票所に持って行くのを忘れたりした場合でも、選挙人名簿に登録があり、住所、氏名、生年月日などの情報でご本人と確認できれば投票することができます。

今年は新型コロナウィルスの感染対策をしたうえでの投票になります。

ポスターでも、お願いという形で注意喚起しています。
まずは「投票所への来場前後での手洗い」、そして「マスク着用など咳エチケット」「人と人との距離を保つ」。安心して投票するためにも個人個人でしっかりと守りましょう。

また、投票所では主な対策として立ち合い人や投票事務に従事する方はマスクを着用、出入り口にアルコール消毒液を設置し定期的に換気を行うとのことです。
さらに自ら鉛筆を持ちこんでの投票もできますよ。

 

山形屋 夏のおくりもの2020

離れていても心は近くに。感謝の気持ちを伝える季節がやって来ました。
創業270年、山形屋のお中元をご案内しました。

 

ママ友ねっとわ~く

4月にお届けした「ほったらかしラザニア」ご紹介しました。

https://blogs.mbc.co.jp/kago4/24886/

 

大雨情報

大雨情報をお伝えしました。

関連記事