2/4(火)はあったかラーメン生中継・夫婦二人三脚の一杯

ラクうまゴハン「ふっくら柔らか鶏ムネ肉と白菜のとろーり煮込み」

鶏むね肉をふっくらと、白菜のとろーり煮込みを作りました。

ラクうまゴハン「ふっくら柔らか鶏ムネ肉と白菜のとろーり煮込み」

 

あったかラーメン中継

今日は姶良市の「河童の雫」から中継!

ご主人の川井田剛さんと奥様の瞳さんにご案内いただきました。

お店の名前の由来を伺うと、「河童」はご主人の髪型から、「雫」は迸り滴り落ちる情熱を表しているそうです。
厨房には「自分に負けない。」と書かれていて、研究熱心さが伺えます。

イチオシは「豚骨ラーメン 中」
チャーシューご飯、ラーメンスープで作ったビーフカレーもおすすめです。こだわりの黒豚の餃子もいただきました。

今後、このままの形でいくか、新しい挑戦をするか迷っているというご主人。奥様はかげから支えたいとのこと。
愛情のこもったラーメンをぜひ、ご賞味ください。

河童の雫
姶良市平松7217-3
0995-65-3436
営:11時~15時
定休日:金曜日

 

健やかな毎日をおくるための強い味方!

健やかな毎日をおくるための強い味方をご紹介します。
鹿児島の健康を支える「鹿児島ヤクルト販売」から草村歩美さんにお越しいただきました。

今回ご紹介いただいたのは先月20日に新発売された「ヤクルト400W」。

今回の新商品も含む「ヤクルト400」シリーズですが「乳酸菌 シロタ株」が400億個入った宅配専用の商品なんです。
「ヤクルト400W」はその乳酸菌 シロタ株に「ガラクトオリゴ糖」をプラスした商品なんです。

「ガラクトオリゴ糖」は腸まで届き、そこで大腸の乳酸菌を増やす働きもあるんです。
皆様もぜひ「ヤクルト400W」の「Wの強さ」で「腸から健康に」してくださいね♪

 

あいら de ないと バル街

「あいらびゅーFM」の上栫さんが姶良市役所近く黒茶花から中継!
商工会の地域振興委員会委員長の山崎司さんに「あいらdeないとバル街」について伺いました。

姶良市は人口は増えていますが、飲食店まで貢献できていないということから、飲食店を知ってもらおうと企画されたそうです。
3枚綴りのチケット1セット2000円をご購入いただき、参加店をはしごして、自慢の飲み物とバルメニューをお楽しみください。
1チケットで1店舗1000円相当の飲み物とお料理をいただけるそうです。今回は16店舗が参加していますよ!
山崎さんのお店ではハンバーグの提供を考えていらっしゃるそうです。

参加店のひとつ「黒茶花」の当日のメニューを金城亮さんにうかがいました。

こちらではお酒とお料理(手羽先刺or海鮮ポテトサラダ)の組み合わせを選んでいただくそうですよ。

詳しくはこちら

関連記事