アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪

加治木町の新道踏切にたもとにある老舗精肉店「肉の田中屋」さん。

秘伝の味付けで後引く味わいの豚のアゴ肉と、店頭で香ばしく焼かれた鶏のゴテ焼きが

大人気で行列必至の名店です。アゴ肉とゴテ焼きは日本全国から注文が殺到する程の人気ぶり。

特にゴテ焼きは週刊文春に掲載されたこともあり、その人気は衰え知らず。

鶏一羽をものの5分そこらで解体する、店主の早夫さん。

その道、約50年の熟練の肉捌きの腕前には思わず見とれてしまいます!

アゴ肉の味付けに使用している塩コショウは独自の比率でブレンドした香辛料の味わいが絶妙です!

注ぎ足し注ぎ足しでコク深さを増してきたゴテ焼きの漬けダレも思わずにんまりしちゃう位に旨味満点です!

親子仲良く家族経営の老舗精肉店には、その最高美味な味わいを求めて、姶良市外から

足繁く通う根強いファンも多数いらっしゃいます!

これからもたくさんのお客様の笑顔のために美味しいお肉を提供したいと語る

田中屋の皆さんは今日も真心の接客と本物の味で皆様をお待ちしてますよ!

焼酎包み前のページ

あくまき次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    柁城小学校金管バンドは、生徒たちの元気、やる気、向上心にあふれた素晴らしい音楽キッズ達です♪

    どうも!スマイリーです!僕の地元、加治木町の柁城小学校の金管バンド…

  2. あいらじお

    あいら市花火大会

    今度の日曜日22日に開催される「あいら市花火大会」について実行委員…

  3. あいらじお

    姶良の夏祭り

    夏祭りのシーズンですね姶良市でも、いろんな地域で夏祭りが予定さ…

  4. あいらじお

    北山の陶芸家 比地岡陽子さん

    今週は北山で「kobo syuro」という窯をしている陶芸家 比地岡陽…

  5. あいらじお

    真冬のバードウォッチング!

    僕らの住む、この姶良市って意外や意外、希少な種も観察することの出来る、…

  6. あいらじお

    龍門司焼の伝統を守り続ける次郎太窯!6月8日からの三日間、窯元祭り開催です♪

    姶良市加治木町の名物でもあり、歴史と伝統の技術の継承に支えられて現…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP